こんにちは~!

 

 

やっと冬休みが終わって今日から学校スタート!

 

たいちゃんも初登校です。

スクールバス来るって言ってたんだけど

連絡ないのです笑い泣き

 

本当に乗れるんかいな・・・?

 

 

冬休み中にソーシャルワーカー的な方(以前うちに来た女性)と

スクールバスの件で連絡とってる方にメールしたら

 

 

電話連絡が来てるんだったらバスで、

なかったら連れてきてね~

的な感じだった。

うーん、色んな事がよくわからない笑い泣き

 

 

月曜日はパパさん出社の日でなので

車でたいちゃんを送ってもらいました。

学校はわりと日本人多め(2割ちょい?)だったらしい。

 

 

スクールバス使えるといいのだけど

このまま送迎が続くとなると大変だな不安

徒歩での長男の小学校への送りもあるし。

 

 

たいちゃんは車で出かけるのが好きなので

朝は自らリュックしょって元気に出かけていきました。

 

 

 

 

学校自体も見たことないし、不安アセアセ

今度車で様子見に行ってみようと思います…。

 

 

※学校のことはまた別記事にて書きます!

 

 

そして週末は家族でおでかけしたのですが、

3回ほど運転して慣れてきたのもあって

 

 

私が運転する!!

と意気揚々と運転していたのですが

行き先が家から1時間くらいの場所で

当たり前のように高速乗ることになり・・・

 

 

マジで死ぬかと思ったびっくりマークゲッソリゲッソリゲッソリ

本当に怖すぎるよ・・・。

 

 

普通の高速ならともかく、

途中山道っぽくなっててカーブしてるの。

日本で山道の高速ってあまりない気がするんだけどあるのかな?

私が乗ったことないだけかも。

 

 

舗装されてるとはいえ、時速80キロくらいで走らねばならなくて笑い泣き

一応二車線あるので遅ければ全然抜かしてもらえるんだけど

制限速度よりも周りのスピードに合わせて走れ

 

みたいなルールもあるらしく。

めちゃ怖かったわ・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

ひたすら走行車線走ってました。

車線変更して追い越し車線とか無理無理。

 

 

前にちょい遅いトラックとかいたので

途中からはそれに合わせて走れて安心したり。

 

 

 

いやぁ、無事でよかった。

そして帰りは運転しません!宣言。

 

 

ビールを飲みました~。

高すぎてビビります。

 
12.5ドル…不安不安不安

完全なる観光地価格。

値段が見当たらずレジで知らされて焦りました~💦

 

 

味は美味しかったですよ。

味わってチビチビ飲んだ。

 

 

生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

週末は、ポケモンGOでパルキアとディアルガという

伝説のポケモンが出てくるイベントやっていたので

それをちょいちょいやってました。

 

 

 

シンオウ地方のツアーらしい?
ポケモンGO自体は2016年くらいに始めたのだのだけど
ほぼ放置してて、
最近また再開したばかりなので
仕組みがよくわかってませんアセアセ
 
 
 
 
 

 

レイドバトルという、数人が集まってボスを倒す、

みたいなイベントなのですが

うちの家族だけじゃ弱すぎて倒せないので

他の人が倒しているバトルに参加して

一緒に戦う、みたいな感じで。

 

 

 

土曜日は遊園地的なところに行き、

そこは人もたくさんいたので何回かバトルできたんだけど

日曜日は人が集まるところに行く予定もなく。

 

 

午後に、ポケモンGOリアルイベントっぽいものが

車で15分くらいの公園でやっているという情報を発見したので

長男と2人で様子見に行ってみました。

 

 

パパさんはもう出かけたくないとのことで

たいちゃんとお留守番。

私、初の完全なる1人運転びっくりマーク

 

道はまっすぐ行って、曲がって直進するのみ

くらいの簡単な道だったので無事に着きました気づき

 

 

 

大きな公園で遊具や池もあり広々。
 

 

 

公園なので子連れの方も沢山いるけど、

スマホ片手にウロウロしている人がたくさん。

 

そしてみんなの画面をチラ見するとポケモンGOやってる~キラキラ

 

 

『ポケモン』やら『ピカチュウ』

なんて単語も聞こえてきて嬉しくなりましたね。

 

 

アメリカでも人気があるのを実感ラブ

 

 

ポケモン関連のTシャツやら

コイキングのポーチ持ったお姉さんもいて。

 

 

長男もポケモンTシャツ着て行って

ポケモン好きのアピールをしておきました。笑

今学校に持って行っているリュックもポケモンです。

 

 

 

 

結構広い公園でジム(レイドバトルできる場所)もたくさん。

レイドもあっという間に人数が集まって

あっという間に討伐。

 

 

↓下の怪獣みたいな顔のところがジムです。

人が入ると人型アイコンが出てくるので

人が多いエリア目指して公園内を走ったりなどw

 

 

普段は1日1回のみのバトルなんですが

150円程課金すると+でバトルできるので

長男と2人で課金をしてしまいましたね・・・驚き

 

 

とくに他の参加者と会話したりとかはなく

みんなで集まってワイワイやってるだけですが

とっても楽しかったです~!!

 

 

300人くらいはいたんじゃないだろーか。

 

 

 

 

 

 

 2日間でパルキア4体

ディアルガ3体ゲット( *˙ω˙*)و グッ!

この公園では6回戦くらいやって2,3回逃げられましたが…。

 

戦い勝ったあとボールを10数個投げれて、

そこで成功しないとゲット出来ないのです

 

 

 

あんまり強いキャラがいないのでホクホク。

プレイヤーレベルはまだ29です。

 

 

 

個人的な趣味の話でした…。

 

 

そして今日の夕方はガブリアス(★4)

に戦いを挑んでギリ負けでした…。

長男のスマホがスペック不足で固まり

負けた…。

回復アイテムが枯渇悲しい

 

 

 

では、また~バイバイ