こんにちは~!

 

前のブログにも書きましたが、今週は冬休み!(Mid- winter break)

2回目の冬休みらしい。

 

 

月曜日は大統領の日だったらしく、祝日でした。

学校がない1週間が長い、長すぎる…魂が抜ける

 

 

天気もあまりよくなく

ちょいちょい雨が降ってるので、

そんな日は家にいてもいいかなーと思うのですが

晴れた日くらいは外に出ないと・・・

と思って外出するんだけど

 

これがまぁ疲れる・・・。

 

 

長男もインドア派で

あまり外出したがらない。

最近はポケモンGOをやるという名目で

なんとか外に連れ出したりなども。

前にも書いたかな?アセアセ

 

 

家から2か所のポケストップ回せるのと

徒歩数分の位置に二か所ジムがあるので

レイドしたり、ジム破りしたりなど。

ちょこちょこ育成してます。。。

まだやってる方いたらフレンドになってください~笑い泣き

 

 

 

パパさん仕事なので2人連れて近所の公園など外出するんだけど

たいちゃんが歩かなかったり

帰らない!

と言ったりで結構めんどくさくて。。。

 

 

そして長男は帰りたいと言うし

疲労困憊チーンチーン

 

 

1人ずつならまだ自分が我慢するだけなので

よいのですが…。

 

 

 

 

きぃーーーーーっとなることが多く、

私の歯の食いしばりがすごいのネガティブネガティブ

 

 

 

 

最近は歩かない対策で

ベビーカーを持って行くこともあるのですが

今住んでいるアパートが3階でエレベーターなしなので

そこの移動でまた心が折れる不安

 

さすがに今の重さじゃベビーカーごと運ぶのは無理なのでね

降ろして歩いてもらうんだけど

 

毎回拒否られるし、それを見る長男も

『我がままばっかりで困る!!』

とたいちゃんにキレたりなども・・・。

 

 

1階のほうが移動が楽でよかった気がするけれど

虫がキライな子供達と

騒音対策で3階にしたので(3階建てなので最上階)

うーん、家探しは難しい。。。

 

 

歩いて10分くらいのところにスーパーがあるので

行きたいものの、子供達は行きたくない!

というし。

アイスやお菓子などで釣ってもダメ。

 

 

これは本格的に私が運転できるようにならねば、

と昨日から試験勉強始めました~にっこり

一応国際免許も取得してきたので運転は出来る。

 

 

 

週末に3回ほど乗りましたが

車線変更がうまくできなくて

焦り、曲がった後反対車線に入ろうとしましたね・・・

逆走しかけた!!

怖すぎてまだ一人じゃ乗れませんアセアセ

 

 

あと左ハンドルの車は

ウィンカーが左にあるので

ついつい右側のワイパー操作しちゃってでアタフタ。

走行方向は世界共通にしてほしかった~と怒りが湧く昇天

 

 

 

 

昨日が大変だったので

今日はのんびり過ごそうと

お昼ごはんを外に買いに行くだけの外出にしておきました。。。

 

 

 

午前中は

「金の国 水の国」を見た後、昼寝(朝寝か?)してダラッダラ・・・

映画『金の国 水の国』オフィシャル | デジタルセル&レンタル配信中! (warnerbros.co.jp)

 

 

 

起きたら、たいちゃんは1人でプラレール、

長男はゲームしてました。

たまにケンカしつつも2人で遊んでたりなども。

昨日は長男の髪の毛引っ張って泣かせてましたねガーン

 

 
公園行くつもり無かったので徒歩。
たんぽぽ見つけて吹いたりなど平和笑い泣き
 
 
天気もよかった~。
 
 

 

パパさんが出張のため朝早く出て

今日は遅くなり夕飯もいらんとのことなので

3人で1日ダラダラすごしまーーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ちょいちょい虹が見れまーす!!
 
 
 
 
そしておうちですが
さっそくトイレが詰まった泣き笑い
 
 
ターゲットにてスッポン的なのを買いました。
プランジャーというらしい。
 
 
2LDKなのにトイレが2個はいらんだろー
と思いつつも
便利でしたわ指差し
 
 
 
おうちのシャワールーム。
パパさんがシャワーヘッドを交換して
シャワーホース付きのにしてたんだけど
高すぎて手が届かないの!
 
 
 
子供たち用に下にもつけられるように
パーツをつけました。
 
 
 
 
こちらはバスタブのある方の洗面所。
変更前はこんなシャワーヘッドでした。
 
洗面所が2箇所あり、
シャワールーム+トイレ+洗面所のセットと
バスタブ+トイレ+洗面所のセットという感じ。
 
シャワールームとバスタブは同じところにあって欲しいという日本人的感覚…真顔
風呂場で水バシャバシャして子供たち用遊ぶと
トイレの方が水浸しにぃぃぃ。
 
 
シャワーで済ませて、お風呂にあまり入らなくなりましたねぇ…。
 
 
お湯の温度調整がしにくいとか
水量の調整が出来ないとか
不満点はたくさんありますが
ぼちぼち慣れていきたいと思いますびっくりマーク
 
 
 
 
ほんと、違うとこにかかってる確率高しなので
ちゃんと商品名確認せねば…。
 
とんかつソースが売ってなくて
お好み焼きソース買ったにっこり($7)
作るのめんどいけど美味しかったし
豚肉は安そうなのでまた作ろっと。
 
 
 
上と同じ愚痴でーーす無気力
 
 
 

 

最近の楽しみは『不適切にもほどがある!』

です。

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』|TBSテレビ

Tverで見れるのでめちゃ嬉しい。

次の更新が楽しみ。

 

では、またーバイバイ