こんばんは~。

 

 

無事アメリカへ到着しました。

 

空港へは妹家族と義母が見送りに来てくれて、

いとこ達と遊んだり、おしゃべりしたり。

 

 

日本はかなりの雪だったようですねアセアセ

あと1日遅かったらフライトキャンセルになってたかも…

あの荷物を持ち歩いてまたどっかホテル予約して、泊まって、移動…

考えただけでも恐ろしいので無事出発&到着出来て本当によかった笑い泣きキラキラ

 

 

荷物は事前に段ボール2箱を送りました。

①ネイル用品(手持ち以外持ち込み禁止)、服、食品、化粧品、文房具など

②ベビーカー(サイベックス)とジェットキッズ

 

機内持ち込みできるサイズ。

たいちゃん乗らなくても大量の荷物置き場になるかな~と。

結局、途中で歩かなかったのでベビーカーとして利用。

 

 

前にハワイ行ったときに買ったものの、

その後も一度も使用しなかったやつ。。。

 

移動中に子供も乗れるし、機内では子供の足置きにもなるやつ。

が、飛行機の上の棚に私の手が届かなくてね…。

取ってもらうのも申し訳なくて、結局使えなかったの笑い泣き

たいちゃんも足をうまい具合に折り曲げて寝てたし、諦めたわ。

 

空港に送った以外の手荷物は・・・。

 

①私のリュック

②私の斜め掛けポーチ(パスポートや貴重品)

③エコバック(PC, たいちゃんタブレット、スマイルゼミタブレット) 

 →PC用バッグ、事前に買ってたんだけど1日目の引っ越しのときに分けておくの忘れてて運ばれてしまってたネガティブ

④お菓子や薬入ったエコバッグ(箱入りじゃない薬は船便・航空便で送れない)

⑤長男リュック(スイッチ、iPad、キーボードなど)

⑥たいちゃんリュック(長男・たいちゃん着替えなど)

⑦食品入れたエコバック

⑧スーツケース(主に着替え・現金・化粧品など)

 

精密機器系はすべて手荷物になるので重かった~アセアセ

 

 

①~④まで私が持って、⑤⑥はそれぞれ子供が持ち、⑦⑧は預入れ。

飛行機は10時間ほどでしたが、やはりあまり寝れず・・・。

※西海岸のほうです

 

 
 
子供用の機内食可愛かった!!

 

たいちゃんは液晶画面を見ながら寝落ちしてたけど

長男はぎりぎりまで起きてて、

降りる1時間くらい前に寝た笑い泣き

 

 

着いて起こしたけど機嫌激悪だよね・・・。

そして荷物も持たない!!

とのことで、たいちゃんベビーカーに乗せて、

他の荷物すべて私という。

ジェットキッズも私が引っ張ったよ……

 

CAのお姉さんがさすがに折りたたんでたベビーカー運ぶのは手伝ってくれました。。。

※飛行機の搭乗口からは畳んで入りました

 

 

空港ついてからは入国審査。

ぼちぼち混んでいて、並んで3人分パスポート見せて、

ちょっとした質疑があるのだけど

ちょいちょい言ってることわからず。

だけどなんとかなった爆笑

 

 

パスポートの写真と合ってるか、

カメラでチェックされるんだけど

たいちゃんがベビーカー乗ってたのでなかなか照合できなかったようで

ちょっと時間がかかったかな。

私ももうぐったりだったのでベビーカーから降ろせずでした汗うさぎ

 

 

その後荷物の受け取りなのだけど

どこにあるのかわからなくて迷いつつも無事ゲット!

 

そのあと税関らしきものがあったけど

みんな素通り。

私も特に申告するものもないので、さささーっと抜けたら

出口でパパさんがお出迎えー!

 

 

たいちゃんがわわーーって抱き着いてて 

感動の再会が飛び出すハート

長男はちょいテレでしたかね。笑

 

 

車でおうちまで移動して

その間もみんなの話したいが止まらず、

3人でパパさんに対してしゃべりかけること多々あり爆笑

 

 

家を案内してもらって

家具などもパパさんが持って行った船便が既に着いてるのでちゃんと住める感じ。

 

冷蔵庫、洗濯機、乾燥機は備え付けのものありなので

特に困らずに生活出来てる様子。

 

 

ちょっと休憩したあと、

コストコへ!

日本のカードが世界中どこのコストコでも使えるらしく。

 

 

 

 

日本のコストコより若干大きめで
よく知ってる品物もたくさんあってホッとした~!
 
 
 
謎のソースを買う。笑

 

 

 

 

同じみオイコス!
味3つ入ってて2000円くらいだったかな。
タンパク質が日本より多めの15gで
18個入だから安いね!
 
 
フードコートは外にあって誰でも買えるっぽい。
お馴染みホットドック&ソーダは$1.5でした。安い。
 
 
列に並んで注文しようとしたら、
券売機でチケット買ってきてー!
とのこと。
そういうシステムなのか。便利!!!
 
 
 
 

 

お馴染みのプルコギビーフなんかも売ってて

夜はそれ焼いて食べようか~

なんて話してたものの……

 

 

夕方、突然の停電!!!

 

ネットも使えないし

電気コンロも炊飯器も使えないし……

 

パンかじって風呂入って

子供たちも私も2時間睡眠程度だったので

初日は18時くらいに就寝……(  ¯꒳​¯ )ᐝ

 

が、夜中2時くらいにに目が覚めて寝れず。

時差ボケがつらい……

2時間くらい起きてたけど

入眠剤飲んで再度寝て9:30に起こされるまでぐっすり。

 

 

記録がてらにもうちょい続く……