こんばんはー!!



我が家は昨日から夏休み。

今回は8/22までなのでちょいと長め。

※来週1日だけ在宅予定

たいちゃんも長男も保育園、学童お休みに!


病院やら療育やら

実家へ行ったり

最後は伊豆大島への旅行を控えてます。

心配なのは台風の進路のみあんぐり




前回書いたマイクラの件。

協力したところなんとかやり方がわかって

無事完成に漕ぎ着けた…!!!



コナンのテーマソング。


アイドル。


マイクラ、よくわからん勢の私だけど
音ブロック作るのは面白かった…!!

楽譜というか設計図をあげてるYouTuberさんのを
みながら作るだけ。
ちょっと音ズレてんなー
ってとにはちょこちょこ見直ししつつ。


今はカラフルピーチ(YouTuber)の歌?
On-party!とやらを作ってます笑い泣き

YouTuber凄いねーびっくり



花花花花花



そして先日は横浜のカップヌードルミュージアムへ行ってきました。



自作のカップヌードルが作れる、

博物館的なところかな?




500円で1個作れます気づき

はじめに空のカップをチケット(時間制)と
引き換えに受け取って
ペンが置いてあるテーブルでお絵描き。

たいちゃん機嫌悪くて
あまり描いてくれずガーン


その後は工場の方へ。



スープを選んだ後に
具材を4種類だったかな?選び。


フィルムかけるのを眺めて…
(何故か裸足…)




熱で圧縮。


出てきた~キラキラ





最後はパッキング。
空気入れて、紐通して完成!!

こんな感じでみんなぶら下げて帰りますラブ


館内にはアスレチック出来るとこもあるので
楽しめるかなー??
とチケットを買ったものの…


たいちゃんは雰囲気にビビって断固拒否!!!!
お姉さんも色々声掛けてくれたものの
中に入れず断念…。






子供たちはヌードルになって
油で揚げられたり
最後は滑り台で出荷されたりと
コンセプト系のアスレチックでした。笑

長男は時間いっぱい(25分ほど)
何度もヌードルとなって回ってきて
クーラー効いてるのに汗だくでした滝汗


ほか、軽食が食べられるエリアも。



タイの屋台風?
の可愛い感じの飲食エリアラブラブ




車の置物は喜んで乗ってましたー。



4階?からの眺めも最高ー!!



歴代ラーメンが飾られてたり。

中々ゆっくりは見れませんでしたが…
前は子供産まれる前に夫婦2人で行ったので
懐かしかったですー!!



横浜はちょうどポケモンイベントもしてて賑やか。

駅も可愛いー!!!


イベントの抽選当たったので
来週はポケモン夏祭りにちょろっと参加予定。
台風が来ないといいのですがお願い



今夜はパパと長男がサッカー見に行き、
たいちゃんと夜2人なので
フラッと近所の夏祭りへ行こうかなと。

19時頃、
『お散歩いく?お外行く?』
と聞いたところ、

『いく!!やったー!!爆笑
と言いながらピョンピョン飛び跳ねてて可愛いデレデレ


トイレ行っといでー
靴下履いてー

なども進んで行って
あっという間にお出かけ準備完了。

徒歩10分くらいかな、
歩いて会場に着いたのだけど
暗くてピカピカしてるのと
誰かが歌ってるのと
交通整理してるオジサマの笛の音がダメで
中に入れず…!!!

うーん、想定内不安
一応お祭りに行くよ、とは行ってみたんだけど
ダメだったか…。

まぁ、私がほぼ一日外に出ていなく
お散歩メインだったからまぁいいや、
と帰宅することに…。

同じ保育園の子に会ったので
途中まで一緒に帰ってこれたので
まぁよかったかな笑い泣き

お友達家族はヨーヨーやら
光るおもちゃなど持ってたものの
うちは手ぶらでちょい気まずかったよね…驚き




そんな最近でしたー。
では、またーバイバイ