前回の続きです。

 

 

昼前後は少し雨が降っていたものの

移動中は降らなかったので良かったです気づき

 

 

 

まずはチケットセンターにてチケットを買って、出発を待っていたんだけど

雰囲気がちょっと怖かったようで逃げられた~アセアセ

イヤーマフも持って行ったんだけど

大きな音があるとかでもなく本人もいらない、と。

 

 

『あとでケーキ食べようね!アイス食べようね!』

などとなだめていたら、おとなしく並んでくれてホッお願いあせる

 

乗ってからは全然大丈夫で窓際に立って

流れゆく景色を2人で堪能キラキラ

 

 

どんどん遠ざかる地面をじっと眺める。

 

結構高い!7分間くらい乗っていました。

 

 

霧がかかってきて、途中からは雲の中であまり見えなくなってしまったアセアセ

山頂に到着!さらにここからリフトのってさらに上か

隣の山へ登る人も。

 

 

遠くが見えない~驚き

 

 

山頂についてからは、狙っていたイタリアンレストランへ。

しかし・・・

1時間待ちと書いてあるポーンガーン

 

リストランテ・ピッツェリア アルピナ 

 

予定がない2人なので、待つことに。

他は大学生くらいの若者とおじちゃんがいたけど

さすがに1時間は待たないだろう、と予想。

 

前の二組がいなくなってからは待合席で2人でのんびり。

靴下が濡れてしまったようで脱いでいたり。


 

 

 

なんだかんだで30分ちょいで呼ばれたかな?

雪山のロッジ風な雰囲気もありつつ、

ワインをたくさん飲んでるテーブルもありで

本当にここは山頂なの!?

という不思議な感じデレデレ

 

 

 

 

メニューを見せて、

『ケーキとアイス、どっちがいい?』

と聞いたところ、

『ケーキ!!』

とのことだったのでバナナタルトをチョイス。

 

私はビール!!生ビール

1,2杯はシラフです指差し

 

 
 

2人でのんびりケーキを食べて外に出たら

さっきまでの霧が嘘のように青い空がスカッと見える~ラブ

とのことで雪山の上でパシャ!

 

 

 

他の方が作った雪だるまと一緒に飛び出すハート
 

 

 
 
恋人の聖地の鐘を鳴らしたり指差し

撮影モード間違えて背景ボケちゃったアセアセ

 

 

 

帰りもまたロープウェイに乗って下まで戻りました。

上からスキーで滑り降りれたらさぞかし気持ちよさそうだ飛び出すハート

私はあまり滑るのは上手ではないが・・・

 

 

あっという間に15:30くらいでパパと長男とホテルで合流。

顔が真っ赤っかの長男!

途中日差しが出ていたので雪焼けしたのかな。

とっても楽しかったとのことデレデレ

 

 

 

 

駅前には足湯もありました。

時間なくてたいちゃんは入れずアセアセ

私と長男だけで。

 

 

 

駅でお弁当とご当地ビール買いました。

左がパパさんチョイスで右が私の。

わぁお!サックス吹いてるー!!
ってことでパケ買い。
黒ビールも大好きラブ
 
 
そしてこれだけ他のより売れてた!
絶対BLUE GIANT(ジャズアニメの映画)の影響よね笑い泣き 
もう一本買って帰ればよかったかな。笑
そして映画、もう1回行きたい。

 

 

 

最寄り駅からの道のりで歩かず渋ることはあったけど

ほぼほぼ自分の足で歩けて

成長に感動笑い泣きキラキラ

 

 

この日は私、12,000歩越え!
たいちゃんもほぼ同じか歩幅を考えると私以上か!?
すごいなー!

 

スキー場では長靴だったのもよかったのかなぁ?

普段の靴はインソール入れてるからちょっとキツい&足が痛いのかな。

今度新しく整形外科にかかる予定なので相談してみよう。

 

 

そんな最近のお出かけでした。

 

 

今回はJTBの新幹線・宿泊・リフト券付きのプランで予約しました。

 

では、また~バイバイ

 

 

【後日談】

旅行の疲れが出てしまったからか?

突然口にヘルペスが~(-_-;)

ってことで病院で飲み薬もらってきました。

ネットで調べると怖いことが出てくるんだけど…早く治りますように!




楽天スーパーセールももう終わり!

 

こちらの絵本を保育園に寄付させてもらった!

子供たちが少しでも興味持ってくれたら嬉しい目がハート

  


冷凍餃子は色々食べてきたものの…

こちらの餃子美味しかった!皮が厚くてモチモチ。

 

パクチー餃子も美味しかった~!