こんばんは~!!

 

 

先日、無事運動会が終わりました!

 

 

なんか運動会って楽しい行事というよりも、

ドキドキ・・・

を味わう行事ですね驚き

 

 

昨年は色々あって半分くらい寝っ転がっていたので、

それに比べれば頑張っていた!

 

と思うものの、

めっちゃ出来てる&楽しんでいた

という他の子の様子をSNSなんかで見ちゃうと、

何だか羨ましいな~なんて思ってしまう魂が抜ける

 

ついついよくばりになってしまいますね~。

 

 

 

 

ちょうど前にご紹介した、

 

 

 

ムーちゃんと手をつないで、の中でも運動会のシーンとか出てきて

わかるわかる~と思いながら読んでいました。。。

 

本日かな?6巻発売!

早速ポチりました。

ムーちゃん、年長さんで就学相談をはじめたところ。

色々と勉強になります~!

 

全国の療育関係の先生方にも読んでほしい・・・。

通っている児童発達支援に寄贈したくなります笑

 

運動会の詳細については別途アメ限にて書きますねー!

もし興味があれば申請お願いします。

 

 

 

さて、もう一つの習い事について。

 

 

運動会のあと、2回目の体験に行ってきました~!!

 

 

前回と違って通常クラスの中での体験です。

同じ時間帯の一番簡単なクラスには子供が8人でした。

 

見学してる親もたくさん!

プール全体だと50人以上の子供がいたかなあ・・・。

 

たいちゃん、お着換えして先生と手をつないで中へスタスタ。

嫌がるそぶりも特になく。

  

 

 

観覧席は争奪戦なのですぐに二階へ移動。。。ダッシュ

無事、前列の座席をゲットして上からチェック。

 

 

準備体操が終わったあとは、

はじめは先生が2人いたものの、すぐに1人退散。

 

前回体験レッスンをしてくれたコーチがみてくれました。

 

上からみてると色々とヒヤヒヤ・・・・

メモをとっていたので見ながら書いています。

 

 

 

全体的に、それなりに出来ていた気はするものの

心配なところも多々・・・。

もし他の熱心な親御さんが見てたらクレームとかくるんじゃ、とヒヤヒヤアセアセ

 

 

叩いたりとかはないのだけど……

 

キラキラ前に並んでる子の腰につけてる浮き具?を触ったり(2-3回)

キラキラ前後の子に水をかけたり(1回)

キラキラ待ってる番なのに、上がって腰掛けてたり(5回くらい・・・)

キラキラ待ってる子はヘリ?を持ってなきゃいけないけど、離して真ん中へ出たり(1回)

 

先生も都度声をかけてくれてる様子がみえるんだけど、

言葉での指示が通りにくいかなーという感想。

 

 

一番初めの順番のとき、

前の番の男の子がコーチに引いてもらってる時

一緒に行こうとして、

 

先生が待ってて、とおそらく言って

手で制止するポーズがあったのだけど

タッチパーと思ったんでしょうね、先生の手にタッチしてた笑い泣き

 

 

 

違うわーーい!!ゲロー

 

途中で、これは厳しいかもな・・・

とちょいネガティブにアセアセ

 

 

 

終わった後に先生のところにいってお話。

 

『お母さんはどう思われましたー-??』

 

と疑問形・・・。

 

おおぉ、これはやんわりこちらから辞退するのを待ってるのか?

と思い、

 

『えー-と・・・。

 指示の通らないところや、途中で上がって座ってなどもありましたし

 先生が、大変かな・・・と思いましたあせる

 

と答えた、ような。

一週間前なのであやしい・・・

 

 

『そうですね、途中で上がろうとしたりしちゃいましたよね。

 そのままいなくならなかったのはよかったのですが、ちょっとまだ不安ですよね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『で、まずは半年くらいベビークラスで入退水なども含め慣らしてみませんか?』

 

 

とのこと!

私的にははじめはベビークラスでもよかったものの

年齢的にNGと言われていたので1人クラスになったが

全然おっけー--!!チューOK

 

 

 

とのことで、11月からまずはベビークラスに通う事になりましたニコニコ

 

 

ちょっと全然ベビーじゃないからさ

目立っちゃうかもだけど・・・・泣き笑い

コーチ曰く、4歳の子もいるとのこと。

 

そうだったのねー--。

 

 

とりあえずご主人に相談してから、ということにしまょうか、ということになり返事は翌日持ち越し。

 

家に帰って相談し、パパさんもいいよーとのとこで

翌日長男のスイミングの日だったので、その日の終わりに入会手続きしました。

 

 

で、その時にコーチの名前なんだっけ・・・

とコーチや働いている方の名前と写真が壁に貼ってあったので見に行ったら

 

 

 

 

 

コーチってか店長さんだったポーン

 

と、その場で初めて知ったという。

 

 

私、前日のレッスンのあとに、

『コーチがフェイスガードしながら、

 「顔つけて~」

と指示出したと思うんですけど、

あそこ、声の指示じゃなくてコーチが実際やってくれたら

マネできたと思うんですよねー指差し

 

とか、図々しいこと言っちゃったよね。

へへへ。

 

 

色々とありましたが、とりあえず来月からベビークラス!

私(ときどきパパ)も入って、一緒に頑張ろうと思います。

 

 

では、また~バイバイ

 

 

 

 

 

 
 
イヤーマフ届きました!
嫌がってないのでよかったラブ
 
本日はパパが飲み会なので3人でグダグダ過ごしてます。

 

 ビールやらなんやら飲みつつこちら読んでるのですが

めちゃ面白いね……

笑いあり、涙あり!!!

 

サンデーうぇぶりで6巻まで無料なう。

 

 

追伸キラキラ

先日、ブログを読んで1stbirthdaymessaeに興味持ってくださった方ありがとうございます!

 

最近仕事やらプライベートやら忙しくて

やさぐれでましたが、嬉しかったですラブ