こんばんは~!!

 

 

前回の続きです。

 

 

そして今年の夏。

オムツがほぼほぼ外れたので、

市民プール的なものにも何度か行ってみました。

 療育手帳使えるとこもあり〇



保育園でもプールをすごく楽しんでいる、

というような話を何度も聞いていたし

連れて行ったプールでも

めちゃくちゃ楽しそう!!

 

 

足の届かないところはもちろん

抱っこしてたものの

あまり怖がることもなく、プカプカ。

一度浮き輪が転覆したときはしばらく恐怖してましたが・・・

子供用のライフジャケットみたいなの着せてます


 

 

以前お風呂でもバタ足の練習なんかを

動画の影響でしていたこともあり

水が好きなんだろうな、と。

 

 

スイミングもありかな…と近場で障がい児の子を見てくれるクラスを探したものの

平日だったり、ちょっと遠かったりで

中々よさげなところが見つからず・・・悲しい

 

 

これは思い切って長男が通わせてるところに

交渉してみようかな?と。

 

 

が、そこで障がい児をみてくれるかどうかわからないし、

周りでそこに行かせてるって話も聞いたことがない。

 

 

受付で頭ごなしに断られたら

『責任者とお話させてください!!!真顔

 

と言うつもりで、事前にイメトレ。

もうすぐ障害児母5年目なので強くなったもんだ…

 



ドキドキしながら長男を送った日に

受付でお話しようとするも・・・

受付近くでゴーグルを購入しようと見ている親子がいて

中々話にいけなーい泣き笑い

 

 



いなくなったときを見計らって行こうとしたところ

丁度電話が鳴ったかなんかで、

受付の方とは話せず、通りかかった中堅コーチくらいの男性が代わりに対応。

 


この人でわかるのかな…


 なんて思いつつ。 ←失礼


 


『あの~・・・

 上の子がこちらのスイミングに通っています。

 下の4歳になる子が障がいがあるのですけど体験させたいと思っていまして。

 あ、ベビークラスで親が付き添うとかでも全然いいんですけど・・・』

 

 

などとシドロモドロ言ったところ。

 

『えーーと、体験クラスの空き確認しますね~。

 でも、4歳なのでベビークラスは入れませんよ!!

 

 

と、あっさりOKされたものの、ベビークラスはダメだった・・・滝汗

先生的には親が付き添うベビークラスのほうが良いと思ったんだけど

違うのーーー!?

 

 

体格的には3歳〜4歳児だし、中身も3歳以下だからいいんじゃない??

と思っていたけどダメなのか。

実際はそこまで食い下がれなかった笑い泣き

 

 

空きがあるのが

2,3週間後の日曜日でそこでは全員体験の子らしい。

体験だけの子が集まる日と通常のクラスに体験が混じる日があったので

体験だけの日にしたけれど、

先生大丈夫かしら・・・。

 

 

あっさりOKもらってしまったので、

『いや、でも知的障害があるんですけど、いいんですか??』

と聞いても、


『大丈夫ですよー

とりあえず体験で様子見しますんで』


とのことになりました。

 

 

つーか、1人でスイミングプール行けるかな・・・

脱走しないかな??

今からめちゃくちゃ心配びっくりマーク

 

 

3歳児のときにベビークラスで慣れさせればよかったのか、

など色々沸きあがる想いも。

 

 

体験したらこの子はまずはベビークラスにしましょうか~

なんてパターンもあるのかな??

みないでお断りされるのはちょっと納得いかないけどみてもらって、ダメならダメで諦めもつくし!

 

 

 

また経過書けたら、と思います。

これが、2,3週間前の話なので実は明日体験です…不安





 

 


 

 

 

ちょっとお出かけ記録。


川崎フロンターレの試合前イベントを見に!
パパと長男がたまーに行ってます。

タイ人の選手が入ったとかで
タイイベントやってた🐘🇹🇭🥊

代々木のタイフェス、昔は行ってました。
タイ料理も大好き(*'▽'*)♪


昼寝してて⟵私が
着いたのは16時過ぎ…

めちゃくちゃ混んでる〜驚き



近くには公園もあり、
子供はそこで遊んだりも。



音楽系のイベントもやってたりと
賑やかだったものの…
たいちゃんは大きい音と人混みが苦手〜アセアセ

早々に
『かえる!!かえる!!!』
と言い出す…ガーン


音がうるさくないところまで移動し、
夕飯でも…と屋台をブラブラ。

タイ料理の屋台はめちゃくちゃ行列で
断念しました…悲しい


ポテトの看板の前から離れません泣き笑い
パパが買ってきてくれました。


あとはハンガーガー食べたり。


ソフトクリーム食べたり。

 私とたいちゃんは試合みないので先に帰宅〜!



タイ料理食べれなかったのが残念すぎるので

帰りにどっかでテイクアウトしようかと思ったら

知ってるお店が閉店してた…悲しい




代わりに餃子買って帰宅。

家でビールと共に楽しみました笑




では、また〜バイバイ