ラコタの唄の会 ブログ -4ページ目

ラコタの唄の会 ブログ

ラコタの唄に乗せてグレートスピリッツに感謝の祈りを捧げる会

この日は6名の参加で、なんと突然に”ラコタの唄の会”創始者の 林 大貴氏 が御降臨(?!)あそばされました!

気が付けば、集まった参加者も当初のメンバーで、初心に帰り、何かホッと安心する懐かしく温かい気持ちになる会となりました。

久しぶりの大貴さんの唄声は、とても穏やかで、まろやかで優しく、その声にリードされた「Thank You Song 」は歓びに満ち溢れていました。

そして改めて、私達は繋がろうとしなくても既に繋がっている、一つになろうとしなくても既に一つだという事を実感・確認する、感謝のひとときでした。

大貴さんがお留守の間に、少しは進化した(?)所を感じて頂けたら嬉しいです。

今はアメリカでお勉強中の大貴さんが、又いつか帰国し、私達をリードして一緒に唄って下さる日を楽しみにお待ちしています♪

本当に有難うございました!!

そして、又いつでも、驚かしに寄って下さいネ!


今年最後の”ラコタの唄の会”も、この様な素敵なサプライズと共に、沢山の方々に支えて頂き、お陰様で無事に終えることができました。

改めまして、心から感謝御礼申し上げます!!

来年も、ドラムの響きとラトルの音色と共に”唄は祈り”のひとときを、皆様とご一緒に楽しく過ごせたら嬉しく幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます!

寒さ厳しき折り、皆様、どうぞご自愛下さり、良いお年をお迎え下さい。


全てに心からの感謝と愛と共に・・・∞
Mitakuye Oyasin



この日は初めての方を含む7名の参加でした。

和気合い合いと楽しく、とても穏やかでのんびりとして温かく、ゆっくりと優しい時間が流れ・・・・。

そして、集まるべくして集まった、Nativeの人達が大切にしている聖なる数字の一つである7(seven generations)人の唄と祈りは深く強く、一つの光となり輝き、大変美しいものでした!

初参加の方々を含め、皆様から、この様な、又、各々の歓びの声が届いていて、とても嬉しく幸せです♪

改めまして、全てに心からの感謝と愛を捧げます∞


Mitakuye Oyasin

8月は夏休みを頂いたので、2か月振りのこの日は、懐かしい顔ぶればかりの7(seven generations)名の参加でした。

心を温め合い、祈り、唄い始め、そして今迄のドラムに新しいドラムが加わり、共に響き一つとなり、力強さが増し、その中で軽やかなリズムを刻むラトルが素敵でした。


丁度、お彼岸でもあったので、亡くなられた全てのSpiritへ、そして生きている全てのSpiritへ、感謝と愛を込めて癒しの子守唄を唄わせて頂きました。


又、今回は新しい唄も2曲始めました。

皆さん、もうラコタの唄の音とリズムに慣れたのか?初めてなのにも関わらず、思いの他早く覚えて下さり、なかなかの出来栄えで、嬉しい限りです♪

実は、この中の1曲は、北米に暮らし、Nativeの人達を愛し敬い、そして愛され敬われ、若くして亡くなった一人の日本人女性の作詞・作曲したものです。

この彼女の日本語の詞は、彼女と常々語り合っていた「Nativeの叡智は、日本人の魂に元々あるもの。それを思い出して欲しい。」ということをよく表しています。

この彼女の志を、少しでも引き継ぎ繋いで唄わせて頂けたらと思っております。

ここで改めまして、彼女の魂の平安とお幸せを心からの感謝と愛と共にお祈り申し上げます。


Mitakuye Oyasin