「日本バレーは捨て試合か?」

 

休日の朝、こんな見出しのネットニュースを見て

驚きました

 

次の試合のため、連続出場していた選手を休ませ

他の選手が出場することはどのスポーツでも

戦略としてあり得ることですし、今大会の

メンバーに選出されていることで既に

素晴らしい選手であるのに、

「わざわざ会場に来ている観客には気の毒」

「捨て試合を見せられて、観客が可哀想」

 

今回の試合には賛否両論があり、それについては

人それぞれの捉え方なので、致し方ないかもしれませんが

頑張っている選手がいることをお忘れでは?

 

私はテレビで観戦しましたが、素晴らしいラリーの応戦

素人ながら、ここはクイックが。。。

このサーブが入っていたなら。。。

なんて思いましたが、このミスが次に繋がると思いながら

観ていました

 

最近、常々思いますが、感情をストレートに表現し

一部では自分本位の言葉で応戦するネット社会となり

寛容さが希薄になっている気がします