義母の法要に義姉の弁護士より「欠席」の連絡

 

葬儀前から「初七日には参加しない

その後の法要も自分たちでするから

お寺への費用はあんた達で払いなさい

葬儀代は遺産(母の財産)から出すから

お骨上げは参加する」

 

と言っていたため、四十九日について

連絡しなかったら、ブログで思いっきり

責めたてられ、自分は一切悪いことは

していないのに。。。と

 

連絡しなかったことについて

方々に言っているし、直接の連絡はNGのため

弁護士を通してやり取りするも、返事が遅い

 

義父の一周忌では当初、不参加と言ってきたが

他の親族から行くように言われたため

渋々やって来て、途中退席

挙句に「これから行くとこあるし、引き物はいらん」

って、退席しましたよね

 

しかしながら、義姉の顔を見なくていいので

精神衛生上良いですけど

 

言う事とやる事が本当に自分都合

 

金輪際、お会いしたくないです