遂に・・・

結婚は認めます。

結婚と婚約は違います。

??

 

法の下で、婚姻の自由は認める

婚約は違う?

謎かけをされているようです

 

結婚は認めざるえないけど

婚約は認めない

でも、結婚してもよい?

堂々巡りだ~

 

婚約者としては認めないけど

結婚するのは本人の自由意志で

阻むことはできない。

よって、宮家としての納采の儀や

その他の手続きは行わない?

 

婚約者として認めなくても、納采の儀を

行わなくても、約1億5,000万円の持参金が

2人に渡ることになるのでは?

皇室典範により、持参金の拒否権はなかったと・・・

 

お相手は現在の状況に、ほくそ笑むだけでしょうか

持参金が、お相手の借入金に充てられることは

何とも言い難い

 

個人の自由の権利であるとはいえ

人としての当たり前と

人としての誠意を持ち合わせていないと

これからの『世間の目』とういうものに

押しつぶされるのではないかと、心配です。