先日、南海のイベントでもらった

「100駅ぶらり手帖」

そこに、むむむっと気になる巨石。

そりゃ行ってみよと車を走らせた!

 

途中から、車一台の山道…あー、怖かった。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

明王寺の横手から山を登りますが・・

 

この階段が、635段!!!あせるあせるあせる

こりゃ無理かなと、登りは回り道の方を利用。

 

途中で、毘沙門天がおられます。

オンベイシラ マンダヤソワカお願い

 

山道で、熊やイノシシと出くわしたら怖いので

スマホで音楽を流しながら音符

山頂に到着!!

久しぶりに汗だく・・あせるあせる

 

山頂は、結構整備されていてベンチがあったり

簡易トイレもありました。

 

楠公さんの石もあるのね

 

おおお!!ここだここだ!!拍手

この穴に耳を当てると・・・ボーーーーッという音がしましたが・・

さて、あの世の音なのが、この世の音なのか

紀の川の音なのか・・・・静かな音でした。

 

このあたり、巨石が沢山ありました。

帰りは、階段で・・・
静かな山里。ハート