せんとくんと一緒-天平
乾杯から始まった「天平の宴」は、次々と17種のお食事が運ばれて

料理長の丁寧な解説で美味しく頂いたで!



せんとくんと一緒-天平
これは、黒米に松の実がのってあるんやけど、絶品美味しい!

食感のプチプチ感と、自然な甘み、モチモチ感がたまりません!ドキドキ



せんとくんと一緒-天平
フグのお吸い物やけど、ほとんど味がない。

そんな時登場が「藻塩」。自分の好みの加減にすると・・・・うまーーい!!!ドキドキ



せんとくんと一緒-天平
左は、鮭とサメの焼き物。真ん中は、イノシシの朴葉焼き、そして右がびっくりのあわびの煮物。

のりとヒジキでにてあるんやけど、めっちゃ柔らかいし、1匹丸まる!!たべ答え満点!!



せんとくんと一緒-天平
これらは「ひしお」をつけて、田楽風に頂きます。



せんとくんと一緒-天平
左は、7種類の雑穀のお粥。自然な甘みでスイーツのようです!!

唐菓子もデター!!!ぶとまんじゅうもあるでぇぇ



せんとくんと一緒-天平
果物に干し果物、そして目面しい「菱」。中身は、栗のようなお味でした。

びっくり!



せんとくんと一緒-天平

せんとくんと一緒-天平
らな丸はんも、愛子はんも、ご満悦!!!ラブラブ



せんとくんと一緒-天平
この日のお酒は、白酒・・・・どぶろくやーーー!!

こんなんで飲んだら、山賊みたいやーって言うててん!ヘ(゚∀゚*)ノ


お茶も、どくだみ茶なんやけど癖がなく飲みやすい!!


ほんま、添加物・過度な調味料を使わず自然の素材の味を最大引きだしたお料理やわ。


こんな食事をしていたら、病気知らずやなー。

今、我々が食べている食事って・・・と、考えさせられたで!




せんとくんと一緒
あー、満腹・・・・しあわせー・・・・・

と、くつろいでいたら・・・・・・


今まで、雅楽が優雅になっていたのに・・・・

突然・・・・・



「だ・だ・ダダタ・・・・・・せんとくーーーーん」


えええええええ!???


せんとくんの音楽が鳴り始めたで!!



せんとくんと一緒
思わず踊りだす。。。らこはん・・

テンションアゲアゲ!!アップ


大音量で「せんとくんなら知っている」が延々と流れ続けたで!!!


あっ、この赤いチャンチヤンコは、みんなに着せてくれはるで!



せんとくんと一緒
お土産に「天平の糸」という黒米のお素麺と、記念撮影してくれた写真も頂いたで!



せんとくんと一緒

天平お姉さん、最初から最後まで心の篭ったおもてなしをありがとう!!ラブラブ


せんとくんと一緒
最後の最後までお見送りしてくれていたで!!


楽しかったなー!!



お料理は、季節によって素材がかわるそうやで!!


ああ、ええ1日やったなー!