RE.ACT U.K. TRIANGLE COIN CASE - U.Kトライアングル | lakotaのブログ

RE.ACT U.K. TRIANGLE COIN CASE - U.Kトライアングル



こんばんは☆




今年も残すところ1週間!はやいですねー

年賀状もまだ書けていません。。アセ




さて昨日はクリスマス!

Petite Ayako のあやこさんのクリスマスパーティーに行ってきましたハート




lakotaのブログ



お手製ケーキが本当に美味しかったですーハート

他にもお料理も。。。豪華なパーティーで、本当に楽しかったです!!

ありがとうございましたーラブラブおかげで素敵なクリスマスを過ごすことができました☆






さて、今日のおすすめアイテムはこちら↓



lakotaのブログ



RE.ACT U.K. TRIANGLE COIN CASE \6300-



トライアングル型のコインケースです!!

手の平サイズに収まって小さい上にかっこいい☆


そして、こちらのレザーはU.K SADDLE LEATHERというものを使用しています。


--------------------------------------------





U.K SADDLE LEATHER とは↓





本来イギリスで馬鞍(SADDLE)に使用されていた革で、

デリケートな馬肌が傷つかにように体温にゆっくりと馬の背に沿って曲線を描いていく

”蜜蝋なめし”というU.K.独特の技法が使われています。


2000年前からなめしの西方を継承してきたタンナーは馬具製品用としてこの革を作ってきました。

U.K SADDLE LEATHER はシブなめしであるが、ひとつのヤードでは、

ミモサ/ミラポラム/チェストナットの混合なめしで他のヤードでは

古い時代のオークのシブなめしを用いています。


なめし工程では時間をかけ少しずつなめしていくように一番うすいピットから

1週間毎に移動され1番濃いピットで仕上げられます。

オークシブなめしは特徴として非常に堅く締まり、長持ちし、

他のレザーに比べ明らかになめしの時間が長くなり高価になります。

すべての工程を手作業で行い、高品質の仕上がりが約束されます。





--------------------------------------------





lakotaのブログ



ボタンを外すとこんな感じ。



きちんとコインが止まるようになっており、使いやすい!

小さく見えますが小銭は結構入るので便利ですよー☆



lakotaのブログ

こちら反対側にもボタンが付いていて、どちらからでも使用できます☆

めっちゃ便利ですよー!

他のレザーに比べ非常に堅く締まり、長持ちし、使い込むほどに馴染みます!



プレゼントにもおすすめしますよー☆

周りに施されたステッチもアクセントになってかっこいいんです!



ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪



ではっsei