ワイン講習会☆ | lakotaのブログ

ワイン講習会☆



こんにちはー☆

今日ちょっと肌寒いですねーあんぱんまん

くしゃみがめっちゃ出ますーが、皆様風邪には気をつけてくださいね!




本日は先週のお話になってしまいますが

パティシエのあやこさん企画のチーズのお菓子とワインの講習会へ行ってきました( ´艸`)




ワインとチーズを使ったスイーツの最高の組み合わせを探るマリアージュ会キラキラ



lakotaのブログ



lakotaのブログ



今回選ばれたワインは3種類☆

タカハシ今まで味わってワインを飲む。ということをあまりしなかったので。。。

じっくり味わって飲んでみたらワインもおいしいんですねーラブラブ発見☆

赤ワインが少し苦手なのですが、美味しいケーキと一緒に飲むとなんだかおいしく感じました~☆

でも白ワインのが飲みやすくて私は好きです♪



lakotaのブログ



様々なチーズを使ったケーキが3種類もドキドキ

ワインよりもタカハシの楽しみはあやこさんの作ったケーキ( ´艸`)

写真のものはヨーグルトのようなあっさりしたフレッシュチーズであるフロマージュブランを使ったケーキ!

あっさりとしてておいしかった~ラブラブ




lakotaのブログ


そしてこちらは山羊のチーズであるシェーブルを使ったケーキ☆

外見は焦げてて、え!?て感じやけど

さっぱりとしてとても美味しかったですードキドキ何個でも食べれちゃう感じ!




この他にクリームチーズと青カビタイプのゴロゴンゾーラで作られた

濃厚なレアチーズケーキも☆(写真なくてごめんなさい。。。)




ケーキもワインもおいしかったー☆

しかしワイン弱いタカハシは途中で講習どころではなく

ただただ眠かった失礼な女でした…




あま~いワインを初めて飲めてびっくり!ジュースみたいでした( ´艸`)

いろんなワイン飲めて楽しかった~ドキドキ

お酒を上品に楽しめる女になりたいタカハシです。



-------------------------------------


今回お邪魔したあやこさんのお店コチラ

おいしいケーキやお菓子やジャムがたくさんです( ´艸`)


お店 Petite Ayako

顔郵便マーク 大阪府泉大津市松之浜町2-10-41

電話 0725-33-1025

URL http://petiteayako.web.fc2.com/


-------------------------------------




ではっsei