ご訪問ありがとうございます(*^^*)

さてさて、今回のCCBの曲のことですが・*

アルバム『僕たち NO NO NO』の収録曲のことを書いてみたいと思います♪






収録曲です(*´∀`)♪

   1. Here Come The C-C-B
   2. Lucky Chanceをもう一度
   3. リスキー・ゲーム
   4. ジェラシー
   5. 噂のカタカナボーイ
   6. アニメのようなA.B.C
   7. 空想Kiss2
   8. ラスト・ステップ


やっぱり書いてると、懐かしさがじわじわ出てくる~照れ

カセットテープで聞いてた記憶があるような‥。

Here Come The C-C-B の笠くんの透き通る歌声を聞いて『きれいな声~』って思ったことは覚えてますウインク

♪ギターケースをだーいーてー~♪の笠くんのパート大好き☆
あの裏声と地声が混ざったような歌声が心地よくなります音符

ラストの黄色い声も印象的音符


Lucky Chance をもう一度は、このアルバムに収録されているのはリミックスバージョン☆
CCBのおかげでリミックスというのを知ったような気もします♪

そしてこの曲は当時私が歌番組に興味を示しはじめてCCBに一目惚れした思い出の曲でありまーす爆笑

『Romantic~』も大好きだけど、テレビで見て色濃く鮮明に残ってるのが『Lucky Chance~』なんですよね~(*´∀`)♪

何回か書いてるけど、この時期マンガとか並べてドラムの真似もして、ドラムのリズムも全部覚えてるかも(笑)

サビの笠くんのパートが回ってくるのを待って画面から目も離せなかったことも覚えてます(笑)

久々に映像を見たときイントロあたりの英樹さんの『ハッ!!』って言う声も好きになりました♪

そういえば、英樹さんってシャウトが上手くてかっこいいですねキラキラ



リスキーゲームも今聞くと心地いいです♪
メロディーは覚えてるみたいてすけど、当時は子供だったので静かな?曲なので流してたような気がします音符



ジェラシーは高音で歌う英樹さんが印象的♪

この頃の曲だったっけ?って思いました!

あとコーラスも声高いです~びっくり
いったいどなたが高ーい声で『う~~あ~~♪』って歌ってるの~ってわからないですー笑い泣き

すてきな曲です☆


噂のカタカナボーイは関口さん作詞作曲で、なかなか面白いですね!
当時に聞いていたかもしれないけど最初は聞き覚えがありませんでした(*´∀`)♪
初めて聞いた気がしてました!
覚えやすいメロディーかも!
ラストの米川さんのギターがすごい!!
ギンギン言ってますグラサン


アニメのようなABC、以前も書きましたけど笠くんと英樹さんのコンビが好きなんですよね~爆笑

特にラストの二人のかけあいキラキラ
大好きです音符


空想kiss2は、シングルの空想kissの関口さんボーカルバージョンです♪

CCBってリミックスバージョンとか◯◯◯2とか案外多いですね!



ラストステップは前にも書いたことあります♪

あまり覚えてないようなことを書いたと思いますが、この曲も大好きなんですルンルン

当時小学生の時には大人っぽい曲で流れっぱなしだったけど、片隅に残ってるみたいです♪

感想の女の人(山口みえさん)のフランス語?の声もあったようなという記憶も少しずつ思い出してきてるみたい(笑)

作詞作曲は英樹さんとあります♪
こんなかっこいい曲までつくれてすごいな~キラキラ

この曲も英樹さんと笠くんのコンビ♪


私がCCBで盛り上がっていたのは小学生だったんですけど・*
小学生でもいいから戻りたいよ~(*´∀`)♪


というわけで、今回はCCBのアルバム『僕たち NO NO NO』の収録曲のこと書いてみました‼️

読んで頂きありがとうございますウインク