ご訪問ありがとうございます(^^)

新型コロナで出かけることも簡単にはできず、いろんな思いが溢れでてこぼれてしまいそう(TT)

離れたところで学生してる我が子のこととか親のこととか心配になったり。

私もその中の1人です。


それでもいつもと変わらないふり?をして、大好きなCCBと過ごしてます(笑)

ぜひ、思い出して聞いてみましょルンルン
そして癒されましょ♡



ではでは、今回のCCBのアルバムは.*
『Boy's Life』です♪


前回の『走れ★バンドマン』からは想像つかないくらい可愛らしさ満載のアルバム照れ


バンド名も『CoConut Boys(ココナッツボーイズ)』して2枚目のアルバム♪


夏をイメージする爽やかなイメージ音符



当時はこんなイメージのバンドだったと田口さんのコメントがありました☆


では恒例?の収録曲です!頑張ろっと(笑)


  1.腰抜けスーパーチャンプ
  2. ノーノーボーイ
  3.恋のリメンバー
  4.雨の金曜日
  5.ラララ サマービーチ
  6. バラバラ
  7.ロスト ヴァケーション
  8.瞳少女
  9.好きさ・・・リンダ
10.破れたダイアリー
11.シェリー
12.そして9月
13.チリドックがお気に入り
14.ハローハロー


『1.腰抜けスーパーチャンプ』は前にも書いたと思いますが、なかなかノリノリですね♪

『2.ノーノーボーイ』は、スパイダースのカバー曲ですね♪
YouTubeで、かまやつさんと歌う映像がありました☆

『3.恋のリメンバー』は『いか天』の審査員してたかの萩原健太さん作曲、作詞は秋元康さんなんですね!ビーチボーイズとかマニアらしい萩原さんだけど…

『4.雨の金曜日』はボップな感じてすね♪
関口誠さん作詞作曲☆
米川さんが『長いソロをやってた』とかコメントがあったかな?英樹さんのサビ?のところ好きです♪


『5.ラララ サマービーチ』は英樹さん作詞作曲だったんですね!曲が可愛すぎー(*´∀`)♪
『やいやいやーい♪』ありますね!


『6.バラバラ』もカバー曲☆
まず、シモンズの電子ドラムが炸裂!!
こういうの、笠くんが叩いてます!って感じで大好きなんですルンルン
ギターソロも響きますねー♪


『7.ロスト バケーション』は、コーラスが印象的です♪さすがって感じで..*
なんだかアメリカンなオールディーズが流れてるような感じです照れ


『8.瞳少女』は2枚目のシングルです♪
『きみーかわいいねー♪』という笠くんパートがたまりません!!


『9.好きさ・・・リンダ』なんとサビを笠くんが歌ってます!!って今更ながら驚き?
実はあんまり覚えてなかったんで、ファン復活してから『あれ?』ってなったんですーびっくり
それから何度も聞きましたよー爆笑
『好きさリンダリンダリンダリンダリンダ アイラビュー♪』って、たっかーい声で歌ってます☆


『10.破れたダイアリー』前にも書いたかな?
関口さんの脱退時のライブを思い出します(^^)


『11.シェリー』も以前書いたことあります♪
笠くんの作詞作曲でボーカルも笠くんなんですけど、やっぱり何度も聞きたくなりますーおねがい
優しい感じですね♪大好き!
電子ドラム、やっぱり響きますルンルン


『12.そして9月』切ない曲っていう感じです音符
コーラスもきれいですキラキラ


『13.チリドックがお気に入り』は作曲が萩原さんで、こっちの方がアメリカンポップスというかビーチボーイズっぽいです♪


『14.ハローハロー』この曲も好きだな~音符
Aメロ笠くんが歌ってますおねがい
この曲、英樹さんも好きらしいですね♪(『寝たふり』のコメントより)
サビ?は英樹さんが歌ってます♪
前にググってると、去年の笠さんのライブでこの『ハローハロー』歌われたみたいで!!
いーなー!ライブ行きたいよ~(TT)
ただただそう心で叫んでました(笑)


ココナッツボーイズの頃の曲って当時は聞いたことあったはずけど、小学生の私にはツボに入ってこなかったのか、あまり覚えてないです(TT)
今聞くと繰り返し聞きたくなるアルバムですおねがい


今回のアルバムは『Boys Life』でしたピンク音符ピンク音符
CCBメンバーの若さが溢れて歌声も高音でビックリ!!
そしてかわいい(*´∀`)♪
癒されます~照れ

そしてコーラスがさすが『ビーチボーイズ』をイメージしてただけに、きれいですおねがい


後期のCCBのかっこよさとは想像できませんが、デビューして音楽をやることを頑張っていたんだな~って思います‼️

私も頑張れるような気がします‼️
頑張ろうって気持ちになれるかなニコニコ

かなり支えになってます!!
そしてCCBを愛するファンがたくさんいることも、ほんとに支えになってます(*>∀<*)

コロナに負けるな!!