CCBの曲で好きな曲は?って聞かれたら..*

私はすべての曲名が出てきそうだな~(*´∀`)♪


好きなアルバムは?となると

ん~ これもまた悩む~爆笑

まずは、『走れ★バンドマン』のアルバム♪


『走れ★バンドマン』の曲もカッコいい❗
ライブのノリノリなシーンを思い出しますルンルン
間奏のあのコントはありでしょうか?

英樹さんが提案したらしいですね(*´∀`)
CCBのデビューしたての頃と後の世間の会話をコントしてるみたいですねウインク

米川さんは反対だったとか…?!(笑)


この写真も面白い..*
私は好きです.*



収録されてる曲は

  1.Cyber-Commander
  2.さらわれて
  3.プリマドンナ
  4.マニュアルワールド
  5.走れ★バンドマン
  6.Velvet Touch
  7.Happy Song
  8.嫌われたい
  9.WALKIN~バンドマン Mix
10.only For Yuo, only For Me

☆Plus版 ボーナストラック☆
1.恋文(ラブレター)
2.WALKIN~single Mix
3.抱きしめたい
4.Inner Mind



『2.さらわれて』は田口智治さんが先にコード進行とアレンジを作って後で渡辺英樹さんがメロディーと歌詞をつけたそうです♪


『7.Happy Song』は、笠くんが関口さん脱退に伴って関口さんへのエールで書いた歌詞に、英樹さんが曲をつけたそうですルンルン
『だから僕は歌うよ君のためにハッピーソン♪』

田口さんの声も入ってますね~☆

優しい歌だな~って思いました♪
さすがCCBメンバーです(^^)


『8.嫌われたい』という曲名を聞いたときは、好きって言ったり嫌われたいって言ったり…とか思ってしまいました(*´∀`)♪

『きらわれーたーい♪』というメロディーが気に入ってますウインク

でも好きたから嫌われたいということかな?
切ない歌詞で、渡辺英樹さん作詞作曲なんですけどすごいな~って思いました(^^)


『9.WALKIN~バンドマン Mix』は、さすが英樹さんっぽいという印象♪
この曲も電子ドラムが響いてサイコーですルンルン

『1.Cyber-Commander』は、前にも書いたけど、笠くんが歌っててサバイバー(負けないぞ)的な映画の印象(笑)

『3.プリマドンナ』、 『 4.マニュアルワールド
』、『6.Velvet Touch』、『10.only For Yuo, only For Me』も前に書いたことあるので割愛で音符

Plus版のボーナストラックも今回は割愛で音符


このアルバムは、大人っぽいイメージのアルバムで『Romanticが止まらない』の頃とは印象ががらっと変わりますね爆笑

私はいつのCCBも大好きなんだよな~イエローハーツ


ちなみにこの『走れ★バンドマン』のアルバムのコメントで笠くんは『ちょうどこの頃体の調子が悪くなったけど一番イメージ通りに仕上がった。ただこのLPは暗い感じがする』とありました。


そのときの笠くんの心境でそんな風に感じたのかもしれませんねニコニコ


でも結果、素敵なアルバムでファンからも好評なのではと思ってますルンルン


というわけで今回は、CCBのアルバム『走れ★バンドマン』の曲とか書いてみましたウインク