洗面所をリフォームしました | マスオさん建築士が語る「次世代同居のいろは」

マスオさん建築士が語る「次世代同居のいろは」

『いつかは同居』と考えている方へ「気楽」に、そしてお互いの「生活を尊重」し合える住まいを建築して欲しい。
 マスオさん型同居をはじめて16年の経験と、住宅設計歴20年の実績で、同居家族が元気になり各世代がハッピー!で、日本の社会が元気になることを目指します。

ブラックの洗面ボールの洗面所にリフォームしました。

こんにちは、次世代同居の家づくりLakke 代表の金内です。

ブラックで空間にアクセントをつけつつオシャレ感を出したい!という場合に、洗面化粧台もブラックのものというのは数が限定されてしまいます。

今回造作でイチから作りまして、ブラックの洗面ボールが映えるような洗面所を目指しました。

扉もこの寸法に合わせてオーダーです。

カウンターの素材が木材のため念のためより水に強い塗装でコーティングです。

皆さんの力を結集して、既製品では無い唯一の洗面所が完成しました^_^

ちなみに元の洗面所はこんな感じです。


洗面カウンター広くなり、オシャレに仕上がりました。


執筆者

「マスオさん建築士」
株式会社Lakke 金内浩之

一級建築士
木造住宅診断士
住宅ローンアドバイザー
ファイナンシャルプランナー

友だち追加