再就職は2度繰り返し開かずの間の長期漏れ封じ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 


 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
翌日仕事の次女が赤ちゃん
コレだけ空きタッパー空きペットボトルを
持って帰ったので、

空きペットボトルは
貯nanaco。
 
 
コレだけお土産お弁当赤ちゃん

常備菜に冷凍ごはん
お弁当に多めに作っていた
焼鳥オムライスに
長女同様ピーマンOKハッ
 
 
 
私が次女を
引っ越し予定の新居を
ぐるっとひと回りしてから
社宅に送り届けうずまき車うずまき

 

 

またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
ローソンに寄り道して
ローソンPB冷凍炒飯にSOYJOYに
キッコーマン調整豆乳と
備蓄出来るものチョイス看板持ち

ローリングストック出来るものは
ありがたい照れラブラブ
 
 
ついでに
業務スーパーへ寄り道して車ダッシュダッシュダッシュ

つきこんにゃくと玉こんにゃくに
クラシックピザソースハチ食品カレールー
イタリア産スパゲティは税抜き99円♡
 
 
賞味期限は栄光の
2027年3月と4月下差し

この組み合わせで
ご飯完結出来ますなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
小松菜ぐつぐつ画像忘れ
流水ダーッ。

画像忘れ最近多い不安不安不安
 
お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

シーチキンマイルドに
ピーラー人参じゅっ。

味付けは
キッコーマン本つゆのみ。
 
この日の
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

ピーラー人参しりしりにさつまいもの煮物
小松菜のごま和え
 
寸胴鍋麦茶沸かし
 
なすとますよねカットわかめ
 
 
ひとりのお昼ごはんは
あるもんテキトー。
UCC濃縮アイスコーヒーに
四国明治牛乳のカフェオレに
カルディコルッシクラッカーイタリア
 
 
またカルディに行ったら
買おうっとひらめき飛び出すハート
 
 
 
引き出しを開けたら
20年ぐらい前にトイザらスで買った
メリークリスマスオーナメントがポロリで
ダイソーボンドで修繕。
のひいらぎポロリでしたクリスマスツリーうずまき
 
 
次女が部屋を整理していた時に出た
不織布バッグをいい感じに切りハサミ
生ごみを捨てる時の
袋の底に敷く布作成。
水分を吸い取ってくれますよね指差しラブラブ
 
 
捨てる前に
ひと働きさせてから捨てますよパー
 
 
ケチだから♡
 
 
あるもんは使え使え不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
わしたポークじゅっ。
こしょうのみでいい感じひらめき飛び出すハート
わしたポーク定食完成☆
おっさんが
わしたポークをえらく気に入りお父さん
 
 
コレ味わい深いなあお父さんラブラブ
 
 
まあ原材料がどシンプル。
無塩せきいいね♡
 
原材料の旨味が生きていますOKハッ
 
 
 
さて我が家で大活躍中の
ダイソーで買った大容量タッパー下差し

やっぱり使い込んでいると
ふたの隅が割れる。

まあ新品が3つもあるので、

備蓄している
パックスナチュロンシャンプーとリンス

整理ついでに
液だれ防止♡

ギューギューやんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
再就職先もバッチリ確保で
使い倒しますよパー
 
 

ケチだから♡

 

 

 

大事なことだから

記事中で2回言いました笑イヒ笑

 

 

 

 

 

 

食に興味のないおっさんに

わしたポークを出すと

毎回おいしいおいしいと言うので

本当においしいのだと思います下差し

 

私自身もおいしいと思うので

今のところ備蓄缶詰1位。



昔某有名な

ランチョンミートの添加物見て

買うのやめました不安不安不安