静観はすべてを掌握笑顔で語る記憶喪失の禁忌事項。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

庶民の味方ラ・ムー乾麺うどん

ぐつぐつ。

お花のように

麺がくるくる回っていますなうずまきイヒうずまき

 

 

流水ダーッ。

この日の
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

ゆで置き乾麺うどんに
フランスパンいっぱいきんぴらごぼう
お豆腐とますよねカットわかめの
 
 
コープシーチキンマイルドと
コープ素材そのままシーチキン
ふた缶ずつキャベツ
ピーラー人参長ねぎじゅっ。

フライパン二刀流ナイフナイフ

 
そこにラ・ムーうどんIN☆

仕上げは
オタフクソースとこしょう下差し

シーチキン
焼きうどん完成☆

トッピングはヤマキかつお節と青のり。
 
 
まずはこの日お休みの長女が
社宅に次女を回収車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
おっさんは
午後からお休みを取ったので
全員集合☆
 
 
シーチキンは
半分は味付けとオイル無しなので
しつこくなくさっぱり
いただくことが出来ましたナイフとフォーク
 
 
また作ろうっと口笛音譜音譜
 
 
 
次女が手土産でプレゼント赤ちゃん

シャトレーゼの
うみたて卵のふんわり厚切り
ロールケーキを買ってくれて財布赤ちゃん

ありがたーくいただきましたイヒ拍手

コレ風邪引いた時に食べたいやつよね
栄養たっぷり感すごいもんと
昭和の人間丸出しの感想イヒピリピリ
 
 
卵たっぷりだもんねと
平成ふた桁生まれの次女は
淡々と事実を話す赤ちゃんラブラブ
 
 
シャトレーゼすごいわひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
家族4人揃ったので
以前から行こうと言っていた
韓国系雑貨店へ車ダッシュダッシュ

左のナッツ2種は次女赤ちゃん
韓国のりとナッツと
バラ売りお菓子は長女お母さん
 
 
おっさんがカップ麺買うけど
おばちゃん何かいるお父さん?
(注)自分よりも何歳も年下の妻に
おばちゃんとは何事だふざけんなの
街の声絶賛大募集中注意注意注意
 
 
 
じゃあこのスナック菓子
買ってよ笑イヒ笑

ロッテだけど
どう見てもとんがりコーンやんゲラゲラ

おばちゃん呼ばわりのペナルティで
おっさんのカップ麺より
100円ぐらい高いの買わせましたニコニコ
 
 
フオッフオッフオッ笑イヒ笑
 
 

3割引きの国産鶏ミンチに
チューブしょうがにこしょう
我らがドラッグストアコスモス片栗粉に
きんぴらごぼうIN☆

マルホン太白胡麻油を引き
ぐるんぐるんじゅっ。

味付けは
コープ十勝豚丼のたれのみ。

 
 
きんぴらごぼうつくね完成☆

ごぼうの食感が楽しい
 
ぶっちゃけ食物繊維摂れて
お肉の節約ですよねOKハッ
 
 
鶏ミンチに何か入れて
ケチる技使えるわね
奥さん♡
 
 
 
ハウステンボスで
プロポーズをされた長女お母さん
長女が父親であるおっさんにお父さん
 
 
 
結婚するからお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
おっさんは相変わらずの
ポーカーフェイスでトランプハートお父さんトランプスペード
 
 
 
よかったよかったお父さん
 
 
 

全てを掌握している私は

じっと静観していましてね左矢印目

 

 

 

長女緊張しなかったなイヒ?

 

 

次女

よく知っているから冷静赤ちゃん


 

 

○○ちゃん(長女)あんなに

パパと結婚するって

言っていたのにな笑お父さん笑

 

 

 

えーそんなに

言っていたっけ笑お母さん笑

 


 

アタシャ初耳だわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

元イクメンらしい

おっさんの一言お父さん

 

 

 

そう言えるだけ

十分子育てしてきたもんね笑にやり笑

 

 

 

 

こんな場で

ひょうひょうとしているおっさんお父さん

 

 

何だこの人

変な人やわイヒ???