不本意な来訪者にはシビアな冷遇そのリミットは師走。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
最近の懸賞絡めたお買い物は
三幸製菓の海老せんを
ダイソーでふた袋買い
スマホイヒ←PayPay払い

どちらかえらべる1000円分
プレゼントキャンペーン狙い笑イヒ笑

サラダせんべいばっかりだと
飽きるので
海老せんってちょうどいい看板持ちラブラブ
 
 
存在を忘れかけていたけ
健康診断のためにダイエット中につき
おやつを備蓄しつつお小遣い稼ぎ財布コインたち
 
 
 
もともと買おうと思うものだから
ハズレてもノーダメージ
ローリスク
そこそこリターンリサイクルリサイクルリサイクル
 
 
懸賞歴40年の私の結論です爆  笑
 
 

 

週末の勝手に食べてくれ
システムの朝ごはんは
冷凍していたタカキベーカリー
フランスパンをトーストして雪印バター
ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
四国明治牛乳のカフェオレコーヒーイヒ

ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
カットトマトパックに
カルディさばの水煮缶詰にこしょうに
チューブにんにくIN☆

いい感じに煮詰めた

冷凍していたゆで置きスパゲティを
解凍してIN☆

さばトマトスパゲティ完成☆

この日お休みの次女を回収車ダッシュ
 
 
おいしいねハート赤ちゃんハート
 
 
青魚はおいしいよね魚しっぽイヒ魚あたま飛び出すハート
 
 
そして痩せる必要のない次女に赤ちゃん
付き合わせてしまったさばダイエット
 
 
 
長ねぎと
ちょうしたサーモンフレークを
プッチンサーモン☆

レンチン冷凍ごはんを入れた

露骨に丸見えだった
花見糖入りスクランブルエッグを入れて〜

サーモンチャーハン完成☆

週末だったけ
この日はおっさん仕事でした魂お父さん魂
 
 
缶にある通り上差し
大人1日分のカルシウム含有やし
たんぱく質も十分でしょうOKハッ

 

 

 

おっさんお疲れ様です魂魂お父さん魂魂
 
 
 
この日
台風10号が通り過ぎて台風ダッシュ
台風一過。
 
 
 
念の為大人しくしていたし
何事もなくありがたいですが、
 
 
 
台風10号対策で
2リットルのペットボトル3本は
今後も台風発生するだろう
 
 
 
地震がいつ起こってもいいように
しばらくこのままにしておきますニコニコ
賞味期限の12月までは。
 
 
真冬になれば
そこまで冷蔵庫対策
慌てなくてもいいかな真顔?
 
 
 
娘たちが
ひとり暮らしを始めたので
お肉のまとめ買いを
しなくて済み冷凍庫が
空いたから出来ることお母さん赤ちゃん
 
 
 
そう考えたら
ちょっと淋しいですね魂にやり魂
 
 

 

 

 

 

リンク先の記事を書いた後に

ブロ友さんから耳寄り情報を

いただきましてねスマホ左差し

 

 

ペットボトルを凍らせる時は

時々取り出して振ると均一に凍り

なおかつ溶けるにくいそうですOKハッ

 

 

mamさん

ありがとうございますバイバイイヒ飛び出すハート