〚愚痴〛中年夫婦の総意はtoo late。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 




当ブログさんざんお寺さんの

悪口と言うより

事実をつらつらと

書いているのですが、



また声高らかに叫びたい案件発生。




先週のことです。




おっさんと言う名の主人とお父さん



お寺さん連絡ないわね

お布施いらんのやろかイヒピリピリピリピリピリピリ



こんなやり取りを数回ピリピリピリピリピリピリ


おっさんが
銀行でも振り込もうかと
言った矢先。



届きました
郵便局の振り込用紙郵便局
届いたのはお盆最終日。


その日はおっさんいたのでお父さん


おっそいなお父さんピリピリピリピリピリピリピリピリ



お盆最終日って無いわよねイヒピリピリピリピリピリピリ



そしてその振り込め用紙と
一緒に入っていた文章。



しっかりお布施と施餓鬼供養で
〇〇万円シクヨロ☆



と、書かれており
それはいいのですが、



その文章がどう見ても


コロナやし酷暑やし
皆さんのお家に行くの
勘弁してね♡
お寺の本堂で皆さんの魂
ちゃーんと供養するから
心配しないでねテヘペロ♡



としか見えんのやわッ!
(╯°□°)╯︵ ┻━┻



真摯な姿勢どころか
ヘラヘラ笑いが丸見えの始末。



ふざけんな。



ふざけんなついでにパー




コレ。
文章の日付が8月6日。


届いたのは8月16日。




遅すぎやろ。





なので中年夫婦イヒお父さん




郵便局の振り込用紙の通信欄に


遅いですよ。
って書いたろかイヒピリピリピリピリピリピリ


書け書けお父さんピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ 


よーっぽど
書いたろかと思いましたが
今年やめましたバツレッド鉛筆バツレッド


来年もこの調子なら
デカデカと
書く。



この文章公開したいぐらいやわムカムカイヒムカムカ




コロナ禍を
理由にラクすることを
覚えたとしか思えないのに
イライラする。



先代は真夏でも
しっかり正装して供養に
来てくださったのにね魂にやり魂