勇退の判断は自己と他者足の引っ張り具合と空がカギ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 
次女を送った帰り道
庶民の大親友ダイレックスへ車ダッシュダッシュ

見ただけでダイレックスに行ったと
分かる方は分かりますよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
かわいいくまモンのお米は
精米から賞味期限が
1年のスグレモノOKハッ
 
 
 
キリン一番搾りで
一番絞り糖質0を買って当てよう 
キャンペーン
永谷園おとなのふりかけで
選べるブランド
和牛プレゼントキャンペーン
はくばく香ばし麦茶
ダイレックス
ギフトカードを当てよう キャンペーンに
1枚のレシートで応募☆
キリンと永谷園を
WEB応募してから
はくばくははがきで応募郵便局
 
 
忙しいわねニコニコアセアセアセアセアセアセ
 
 

私の小学生並みのお小遣いで買った
一番絞りは糖質0が無かったので
ノーマル一番絞り生ビールアセアセ
 
 

家計で作ったレシートで
当選したら家計に入れますが
私の小学生(以下略)は
私のお小遣いへ財布左差し
その辺の線引きはキッチリハサミキラキラ
 
 
 
週末の勝手に
食べてくれシステムの朝ごはんは
ドリップコーヒーファクトリーコーヒー
四国明治牛乳のカフェオレに
ド印ドンキホーテ魚肉ソーセージを
食パンに乗っけてトーストした
手巻きアメリカンドッグうずまき

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
私が子供の頃
食べたアメリカンドッグは
魚肉ソーセージっぽい記憶うずまき脳みそうずまき
 
 
揚げていないので
カロリー控えめですOKハッ
 
 
 
この日は
 
 
何故かアスファルトに
のた打ち回ってい
 
 
 
注意注意注意虫系苦手な方
勢いよくスクロールして下さいね。
 
 
 
 
 
みみずを捕獲しておいでイヒ
やさぐれ家庭菜園に放ちうずまきおいでイヒ
畑の土を耕すのを
委託しておりましたニコニコニコニコニコニコ
 
 
おばちゃんみみずは触れるけど
ムカデやヘビはムリですバイバイイヒ
 
 
 
前日の残りの
鯖オイル漬け
無印良品カットトマト煮込みに
我らがドラッグストアコスモスで
買ったスパゲティを
ダイソーレンチンパスタ器でゆでて〜

無印良品カットトマト
さば煮込みスパゲティ完成☆

タバスコとコープ
粉チーズはお好みでチーズダッシュダッシュダッシュ
 
 
をサラッサラにするぞ不安ピリピリ
 
 
ちなみに夫婦ともども
コレステロール低いけど
動脈硬化予防です魂イヒお父さん魂
 
 
 
 
そして晩ごはんは
ハチ食品カレールーを
ちょちょいのちょい。

さばのオイル漬け

無印良品カットトマト
煮込みカレーライス完成☆

映えないご飯にちょっと抵抗
ゆで枝豆乗せ☆
 
 
作り置きして
リメイクしたらラク。
 
 
 
テキトー調理の
化学反応は楽しい。

 

 

 

何も言わないおっさんにも

感謝感謝ハートお願いハート

 

 

 

単におっさんは

に興味がないだけですうずまきお父さんうずまき

 

 

 

この日おっさんと言う名の主人

3週間ぶりにいつものコース

山登りしたものランニングダッシュダッシュダッシュ

あまりにも暑すぎて
半分で断念して
勇退バイバイお父さんアセアセ

 

 

懸命な判断やねイヒ拍手

 

 

 

しかし3週間前のこと。

 

 

 

私が近所に用事があり

山登りに行くおっさんよりも

先に家を出てランニングダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

そして戻るとカギが無い滝汗滝汗滝汗

 

 

 

幸い雨が降り出したので

山登りやめて引き返さないかと

何度も何度もスマホで連絡するもののスマホ

この電話は電波の届かないところに 
というアナウンス。
 
 
ガーン。
 
 
しかししばらくすると
おっさんから電話があり
かくかくしかじかと話すとスマホイヒピリピリ
 
 
 
分かったと
バイクで戻ってくれて自転車魂魂魂
 
 

カギを開けたら
雨がやんだので再び山へ自転車飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

思いっきり
私が足を引っ張りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
今回といい
後味の悪い登山。
 
 
 
まず家を出る時は
カギをしっかり確認しまーすイヒアセアセ
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ブログを始めてから

イヤそれ以前でも

かぎ忘れは記憶にないですね。

 

 

単にジーンズをはく前に

椅子に掛けていたから

ポケットからカギがするっと

落ちてしまっていましたニコニコアセアセ

 

 

私は外で落とし物を

しない人なのですが

家で忘れたら意味ないじゃん

今後気をつけまーすイヒアセアセ

 





コチラは長期保存

出来なさそうですが、 

くまモンかわいいハートくまハート