開きそびれた私が担った100%でありたい戒めの一目瞭然。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

小松菜ぐつぐつ。

湯気が多い流水ダーッ。

お醤油に開封したて花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

ド印ドンキホーテ寸胴鍋麦茶沸かしに
小松菜のごま和えさつまいもの煮物
お豆腐とますよねカットわかめの
お味噌汁。
 
 
この日お休みの長女が帰宅バイバイお母さん
 
 
 
そのままお出かけして
お昼ごはん車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
ケンタッキーにしない?

私は期間限定かなあんぐり???
辛口チキンフィレサンドセット

ちょっとピリ辛
辛いもの好きにはうれしいドキドキラブドキドキ

ケンタッキーやマクドナルド

アイスコーヒーコスパ最強説。
 
 
 
セットだとお得よおいでイヒラブラブ
奥さん♡
 
 
 
食後まずカルディへランニングダッシュランニングダッシュ

入口でコーヒーをいただきコーヒーイヒ
(試飲復活めちゃくちゃうれしいニコニコ)
 
 
缶詰種類減っとるなとチェック左矢印目ハッ
 
 
長女は次女が赤ちゃん
ホイップクリームを欲しがっていたのを
思い出しお土産に財布お母さん
 
 
 
続いてniko and…

ショッパー無料なんですねひらめきラブラブ
 
 
 
パッと目に入って
気に入ったグレーの
バックサテンカーゴパンツに
お値段が半分になる素晴らしいシール付き

似合っているので購入。
 
 
 
サンリオマニアはいちご新聞
お値段が半分になるシール付き
キティちゃんマスク下差し

松山油脂の商品が
7月から値上げするので

ラベンダーの匂いのハンドソープくもりシャンプー
 
 
 
靴下屋で3足で
1000円と思いき

値上げしていたのね絶望絶望絶望
 
 
1400円ぐらいでした確かあんぐり?
(オイッニコニコ)
 
 
3COINSでは
温泉用トートバッグとネイルと
ミラーが100円靴下が200円
スマホ充電ケーブル300円コインたち

スリコで値下げされていたら
お値打ちですよね指差し指差し指差し
 
 
ダイソーで職場で配るお菓子クッキーのプレゼント

小分けのお菓子って便利ですよね照れ
 
 
 
そして帰路につきました車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
国産豚ミンチ国産鶏ミンチにこしょう卵
我らがドラッグストアコスモス片栗粉
みらいのしょうがぐるんぐるん。

きざみ昆布も入れちゃいましょうおいでイヒ

 
 
隠れミッキーを
作りつつじゅっ。

フライパンひとつにまとめて味付けは
コープ十勝豚丼のたれのみ。

 
 
きざみ昆布つくね完成☆

油は使っていないのですが
お肉の脂でカリッと仕上がって
大変好評でした指差し指差し指差し
 
 
きざみ昆布に塩分があるので
みらいのしょうがとこしょう
のみで味付けOKハッ
 
 
長女のおいしいいただきましたお母さんキラキラ
 
 
ごちそうさまでしたナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
 
 
 
爆買いと言えば
爆買いをしてしまった長女お母さんアセアセ
 
 
買ったあとで
反省をしてしまいましてね魂お母さん魂
 

 

 

若者が買い物せんなったら
終わりや
 
 
私から見たら
無駄遣いは無いとは思いますよバイバイイヒ
 
 
 
アータ今日買ったもん
100%使ったら
死に金じゃないと思うよおいでイヒピリピリ
 
 
 
お願いがあるんやけどお母さん
 
 
 
戒めに今日買ったもん
LINEで送ってくれんやろかお母さん?
長女が買ったものの
画像をいつも撮らせてもらっとるから
お安い御用スマホウインクラブラブ
 
 
 
結局今日
何も買わなかったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

長女と見ていたら

見るだけで満足して

お財布開くこと無かったです財布イヒ

 

 

私は防災関係の
備蓄になるものがあったら
買いたいと思ったけどナシ。
 
 

また探しまーす口笛音譜音譜