設営は3か月のタイムラグ合わないシーズンを狙った感。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 




四国地方も梅雨入りして

あじさいも

キレイに咲きましたよひらめきラブラブ



苦手な梅雨ですが

癒やしになりますねOKハッ



 

週末の朝ごはんは

ネスカフェとカルシウム鉄分入り牛乳で

カフェオレにカンパンコーヒーイヒ

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
通りすがりの
おっさんと言う名の主人がお父さんダッシュダッシュ
 
 
カンパンひとつちょうだい
好きなんよキラキラお父さんキラキラ
 
 
 
そんなん初めて知ったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
防災備蓄のカンパン

(Amazon高い注意注意注意注意)

 

もうちょっと増やそうっと口笛音譜音譜

 
 
 
現在3缶持っているけど
あっという間に無くなりそうねニコニコ
 
 
 
伊藤食品
美味しいガーリックツナ缶詰を
プッチンガーリックツナ☆

長女オススメのめんつゆ入れつつ
ダイソー200円レンチンパスタ器で
業務スーパーのスパゲティを
ゆでてIN☆

ガーリックツナ
スパゲティ完成☆

少しでも映えるように
枝豆をちらしたけど
ちらし方が雑。
 
 
長女オススメの
めんつゆちょい足し旨し。
 
 
 
缶汁はオイルと野菜スープなので
くどくないです。
 
 
しっとりして臭みのない良質の
伊藤食品のガーリックツナ缶詰
 
 
 
 
 
さて長女次女もお母さん赤ちゃん
そろったところで、
 
 
 
 
カンパーイ☆

まずはエビスビール生ビール生ビール
 
長女と次女は
何かのサワーでカクテルお母さん赤ちゃんカクテル
次女はちょいエビス生ビール赤ちゃんラブラブ
 
 
お刺身盛り合わせを注文したもの
みんな次女が
お刺身好きなの知っとるから赤ちゃん
どーぞどーぞ状態。
 
 
他の3人は1切ずつもらって
後はどうぞ赤ちゃんパーパーパーイヒお父さんお母さん
 
 
え?いいのハート赤ちゃんハート
 
 
いいのいいのニコニコ
 
 
 
から揚げにソーセージ盛り合わせナイフとフォーク

次は天ぷら盛り合わせに
おかわりエビスビール生ビール

厚焼き玉子もいいね♡

揚げだし豆腐染みる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

このお店は
じゃがいものポテトは無いけど
さつまいものポテトフライはアリ。

焼きおにぎりは1つを半分ずつ
分け分け。

3本目のエビスビールに

とうもろこしの天ぷら旨し。

シメはソフトクリームに
次女はケーキソフトクリームイヒお父さんお母さんお母さん赤ちゃんショートケーキ

おっさんと言う名の主人プレゼンツ
ホワイトデーお返し
飲み会でしたが、

 

 

 

まー家族4人揃って

飲みに行くって難しい難しい

予定合いませんわ。

 

 

 

ホワイトデーに遅れること

3か月余りですが、

 

 

ビールのおいしい

季節になりました生ビールキラキラ

 

 

 

家族そろっての飲み会なんて

娘たちが小さいころには

想像もつかなかった。

 

 


ただ楽しいひたすら楽しい

ひと時でした。

 

 

 

おっさんごちそうさまでしたお父さん

 

 

 

女3人のお返しも大変やねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

この場を設けてくれて

ありがとね笑イヒお母さん赤ちゃん笑

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

画像には無いけど

おっさんはコーラを

途中で挟んだので私が飲んだのは

エビスビールのみ。

 

 

エビスビール瓶3本空けたから

私の飲酒量は

700ml~1ℓ未満チューアセアセ

 

 

エビスビールって

悪酔いしませんバイバイイヒ

 

 

さすがに飲み過ぎたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ