自然勃発密室のエールは未来を彷彿とさせる下がった目尻。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 
次女が岡山県と島根県のお土産を
買ってくれましたハート赤ちゃんハート

真顔のももたろうファミリーの
きびだんごクセになりますね爆  笑
 
 
しまねっこ日和ショコラサンドクッキー
山陰銘菓どじょう掬いまんじゅう
いずもちーずけーきまんじゅう
出雲マルルンクッキークッキーのプレゼント
 
 
 
私には恒例のご当地キティちゃん
靴下と思いきや
岡山限定ハンギョドン
出雲限定クロミちゃんイヒハッ

探したけど
キティちゃん無かったの赤ちゃんアセアセアセアセ
 
 
その場にいた長女
 
 
世代交代やろかあんぐり?
 
 
 
次女の自分のお土産は
岡山限定ポムポムプリンボールペン赤ちゃん

かわいいやんひらめきラブラブ
 
 
次女ありがとねハート赤ちゃんハート
 
 
 
小松菜ぐつぐつ。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引き午前7時まで
やることやっとけは以上。

ド印ドンキホーテ麦茶寸胴鍋麦茶沸かし
小松菜のごま和え
フライパンいっぱいきんぴらごぼう
コープレンチン高野豆腐
お豆腐とますよねカットわかめの
 
 
豚肉のスタミナ源たれ炒めは
 
 
 
常備菜は
自分を助けますねグッ
 
 
 
伊藤食品
美味しいガーリックツナ缶詰に
朝切っておいて庶民のアイテム
インスタントコーヒーの瓶に
入れていた新玉ねぎをIN☆

瓶に入れると玉ねぎ臭つかないよウインク
 
 
 
ダイソーレンチンパスタ器で
業務スーパースパゲティをゆでて
味付けは
長女オススメめんつゆ下差し

ガーリックツナ
スパゲティ完成☆

映えないご飯なりに枝豆を散らして
少しでも映えるよう努力なう。
 
 
この日お休みの長女と
お昼ご飯ナイフとフォークイヒお母さんナイフとフォーク
 
 
 
新玉ねぎの甘みがいい感じひらめきラブラブ
 
 
 
新玉ねぎ大量摂取で
をサラッサラにしましょうニコニコ
 
 
 
打倒動脈硬化☆
 
 
 
午後から長女が
カルディに行きたいんだけどお母さん
 
 
 
と、カルディへ車ダッシュダッシュ

冷凍のシナモンロールが
気になっていたとのことキラキラお母さんキラキラ
 
 
紙筒のポテトスティックは
親子ともども気になりイヒハッお母さんハッ
 
 
結局長女がお買い上げ財布お母さん
 
 
今回は私はノーお買い物バイバイイヒ
 
 
 
以前よりも商品の量が減った?
と、気になり魂イヒ魂
 
 
そっちばかり
目が行ってしまいました
輸入食品は円安やしキビしい絶望絶望絶望
 
 
 
 
続いてGUイヒダッシュお母さんダッシュ

クルーネックTシャツは498円びっくり
トムとジェリーパジャマ半額で
1490円びっくりびっくりびっくり
(注)PICK貼ろうと思ったら品切れ注意
 
 
パジャマ
結構持っているんだけどねお母さんアセアセ
 
 
前から気になっていたものが
半額なら買えってことよアータゲラゲラ
 
 
 
 
豚肉じゅっ。
今晩は豚肉のしょうが焼きよイヒピリピリ
 
 
豚肉のしょうが焼きは
こないだ食べたお母さんピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
とりあえず庶民のアイテム
インスタントコーヒーの瓶の新玉ねぎと
ホクトのしめじをIN☆

オイスターソースと
スタミナ源たれどっちがいいイヒピリピリ
 
 
スタミナ源たれお母さんピリピリ

と、言うことで、
 
 
豚肉と新玉ねぎとしめじの
スタミナ源たれ炒め完成☆

お野菜もりっもり♡

 

 

品数が多くてスゴイねお母さんピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

コレだけあったら

どれか何か栄養あるやろゲラゲラ

 

 

とことん雑やねアータニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

この日長女と

エレベーターに乗った際イヒお母さん

 

 

 

後からショッピングカートに乗った

3歳ぐらいの女の子と

そのお母さんが乗って来られてランニングダッシュ

 

 

 

その女の子がニコニコと

私に向かって微笑んでくれたから

私も目尻をガッツリ下げていたらイヒラブラブ

 

 

そのお母さん

私にニコニコ微笑んでくださる照れラブラブ

 

 

 

隣にいた長女にお母さん

 

 

 

キミにも

こんなころあったんやで笑イヒ笑

 

 

 

女の子のお母さん

うんうんとうなずきながら

終始笑顔照れ

 

 

 

そのベビーカーの母娘さん

目的の階になり下りられる際

私に向かって会釈

そして娘ちゃんは笑顔バイバイバイバイ

 

 

 

密室で後輩ママに

エール送っておきました日本国旗

 

 

 

子育て大変だけど

いつかは終わる。

 

 

 

成長した娘との

ショッピングは楽しいよ

その日を楽しみに頑張って日本国旗イヒ日本国旗

 

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

私自身も通りすがりの先輩ママに

精神的に救われたこと多数。

 

 

しんどいだろうけど

頑張って欲しいニコニコニコニコニコニコ

 

 

こんな

子育てしにくい

日本でね。