斜め上45度からの非対面残り2回は無反応。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ






昨日の記事が9位に
ランクインしていましたニコニコ
ありがとうございます笑イヒ笑


アラフィフジャンル
6万人以上いるから
上等です指差し指差し指差しラブラブ



そして数日分まとめて読んで

いいね!してくださる方

ありがとうございます照れラブラブ






(注)この記事は

絶賛やさぐれモードにつき

苦手な方は閉じて下さいね注意






つい昨日のことです。




買ったものが記事に上がるのは
当ブログはライブ感ズタボロにつき
数日後ですが
庶民の味方ラ・ムーに行ってきました。



まず店内に入り
野菜コーナーお魚コーナー
お肉コーナー日配品コーナーと
コの字通りにカートを進め



途中真ん中の
調味料コーナーに寄ったりしつつ
次々と買ったものを
カートに入れていきました。



おっさんと言う名の主人が
何かいるもんある?と言ってくれたので
お惣菜コーナーへカートを進め



横にいた年金世代の男性が
お惣菜を見ていた私がジャマだったのか



私ではなくカートに向かって
ココは一方通行や的な
理由の分からん事を言い始め


そんなん初めて聞いたわと
天井とかそんな看板あるんやろかと
見渡したけど皆無。



若い頃の私なら
うわっと思っただろうけど
半世紀以上生きた私は
微動だにせず
ガン無視。



横でじーさんが言っている
大きなひとり言をBGMに
カニクリームコロッケ選択かに座
何と税込み54円コインたち



気がつけば

BGMじーさんはいなくなり

カートを押しレジへ向かう




数台あるレジのうち
行列がないのは
そのじーさんの後ろだけ。


その後ろにしれっと並び
何か言われるかもと
楽しみにしていても無反応。


じーさんカットスイカ
どれだけ買うんや。


そして私の番が来て
自動精算機で精算を済まし
さあマイバッグに袋詰めをしようと
見てみるも空いているのは
そのじーさんの横だけ。



その隣へしれっとカートを進め
マイバッグに詰めていて
そのじーさんに気が付かれて

何か言われるかもと
楽しみにしていても無反応。



気がついて
後ろの私に歩み寄り
何か言って欲しかったな。




あれ?
ここって一方通行じゃ
ないんですか?
後ろに進んじゃダメですよ
笑笑笑笑笑笑笑イヒ笑笑笑笑笑笑笑





見ず知らずの
人間に
難癖つけるな
老害ッッッ!


ちなみに私は
お買い物していたら
初対面の人といつの間にか
会話が始まっていますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




老害とは無縁で

ありたいものですねニコニコ






今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



レジでは新入社員であろう

初々しいワイシャツに

ネクタイの男の子が頑張って

レジ打ちしていましたニコニコ




新人さん頑張れ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ