空元気で結果を伴わない欠席は次点に持ち越しの課題。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

 

 
小松菜ぐつぐつ。

流水でザーッ。

お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごまで
ダイレクト味付け。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引きの午前7時まで
やることやっとけは以上。

ごぼうと人参の煮物に小松菜のごま和え
お麩とますよねカットわかめの
 
 
 
先日のこの記事にあるように下差し
朝1番にコーヒーを飲むと
インスリンの分泌を減らすとアリ
コーヒーの代わりに飲み切りたい
ド印洋菓子がさらに美味しくなる
玄米ほうじ茶を代用。

コーヒーに匹敵する
玄米茶の香ばしさのおかけで下差し

物足りなさは皆無。
 
 
元々お茶大好きやしニコニコラブラブ
 
 
朝ごはんは賞味期限が迫った
防災備蓄たいまつの白がゆにお麩と
ますよねカットわかめのお味噌汁。

おかゆって結構食べ応えあるから

ダイエットに向いているかもあんぐり?
 
 
 
この日お休みの次女とハート赤ちゃんハート
 
 
お出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
マクドナルドで
お昼おごってもらいました
スマホ赤ちゃん←楽天Pay

前回長女におごってもらった時に
アイスコーヒーの
氷抜きをしてもらったら
見事にぬるかったので
今回は半分。

次女が氷100%と比べてみる赤ちゃん?

一目瞭然ですなゲラゲラ
 
何故かフィレオフィッシュが
箱2枚重ねの厳重仕様下差し

そして真ん中のポテトは
どっちが取るかせめぎ合いを

イマセくん何かゴメンニコニコアセアセアセアセアセアセ
 
 

そして大きめダイソーで
お買い物財布イヒ赤ちゃん財布

しょうこりもなく
仏壇用の茶湯器の在庫をさらいお茶うずまき
とんぼブローチを
おっさんの登山対策に購入お父さん左差し

コーヒーフィルター過炭酸ナトリウム
ビニールひも洗濯槽クリーナー
ブロッコリースプラウトの種
そして伊藤食品あいこちゃん
(ブロ友さんが追加購入したから
私も追加購入ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ)
 
 
スコーンとあみじゃがは
私のおやつにつき
私の小学生並みのお小遣いから購入イヒ
 
 
次女はプーさんのタッパー大小と
キューピーマヨネーズ2本で
108円は神。

ひとり暮らしやったら
調味料は使い切りサイズに限るOKハッ

 

 

しっかり使い切って

SDGs風味♡

 

 

豚肉じゅっ。

キャベツとしめじどーん。

味付けは懸賞からめて
買ったけど実らなかった
エバラタッカルビのたれ下差し

いらんこと言わないのニコニコニコニコニコニコ
 
 
庶民はお高いシュレッドチーズではなく
とろけるスライスチーズを乗っけて
豚肉のチーズ
タッカルビ完成☆

見た目はアレやけど
チーズがよーく絡んで旨し。

 

 

ピリ辛にチーズがいい感じOKハッ

 

 

 

当ブログは映えないご飯

上等スタンスで継続中。

 

 

 
発熱した長女の様子を確認すると
熱はあるものの食べ物もあるし
アクエリアスもあると言うことで
様子見ですが、
 
 
前日次女が
家族全員で食べようと持って帰った
元町ケーキざくろのような
ロールケーキの長女の分ロールケーキ
○○ちゃん(長女)の分食べる赤ちゃん?
 
 
と、おっさんと言う名の主人と
いただきましたロールケーキイヒお父さんロールケーキ
 
 
 
また今度元気になった時に
そろって食べたいねニコニコ
 
 
 
次は
まーるくおさまるよ笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

個人的に気になるのですがパー

 

 


ダイソーのコーヒーフィルターの

このサイズ上差し

 

 

このダイソーでは品薄だったし

他のダイソーでは無かったです絶望

 


いつも使っている方

まとめ買いしておいた方が

いいかもニコニコニコニコニコニコアセアセ