素直に丸くなる半分はこだわりを捨てた整える気持ち。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
翌日お休みの次女を赤ちゃん
社宅から回収した時に車ダッシュ
ゴメンやけど
ローソン様に寄っていいイヒ?
ローソンアプリでお試し引換券取れたの
と、ローソン様に寄り道車ダッシュ

ハイネケン2本にグリコチーザ

ちいかわチャルメラは
小さくてビックリゲラゲラ
 
 
備蓄を兼ねて
スーパーカップラーメンゲットで
スーパーカップ✕チェンソーマン
 
割りばしはわざともらって
災害備蓄用。
 
 
お値段が半分になるハムカツは
私の夜のガソリンのお供に生ビールイヒ
 
 
お値段が(以下略)コロッケと
いちごフロマージュは次女が
ごほうびに買っていいかなハート赤ちゃんハート
 
 
買いなさいよ
それぐらい働いとるやろイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
先日次女がセブンイレブンで
窯焼きカスタードプリンを買いプリン
ひと口分けてもらいましたナイフとフォークイヒ
ちゃんとセブンアプリの
20円割引クーポン使用スマホ
 
 
使えるもんは使わんとね口笛音譜音譜
 
 
早速ハムカツは
プレミアムモルツ香るエールと
夜のガソリン給油生ビールイヒ

ここのところ夜のガソリン給油に
おつまみらしいものなかったから
久しぶりひらめきラブラブ
 
 
ジャンクは旨し。
 
 
たまにはいいよね笑イヒ笑
 
 
 
森永ホットケーキミックスに
ホットケーキを作る材料を加え
ダイソーの200円
ケーキ型IN☆

オーブンで焼いて
竹串チェック☆

カットしたら〜

オーブン焼き
ホットケーキ完成☆

べるっぱさんの
 
 
フライパンのホットケーキより
甘み少ないスポンジケーキロールケーキ
 
 
 
フライパンよりも
ふわふわでおいしかったので
ゼッタイリピします指差し指差し指差し
 
 
 
ダイソーの
200円レンチンパスタ器で
業務スーパーマカロニをゆで〜

ハヤシライス

マカロニの完成☆

粉チーズとゆずすこが合う合うOKハッ
 
 
次女と
ダイソーでお買い物財布イヒ赤ちゃん財布
次女がずっと探していた
パスタにいい感じのお皿は花模様ガーベラ
 
 
泡だて器持ってないのよ赤ちゃんアセアセ
 
 
110円なら
買っとけ買っとけイヒピリピリピリピリ
 
 
私はラス2
玉じゃくしを購入チョキ
 
 
ずっと欲しかったから
買ってよかったウインクラブラブ
 
 
 
豚肉フライパン
二刀流じゅっ。

キャベツピーラー人参
しめじをIN☆

焼きそば玉どーん。

オタフクソースと
庶民の味方ラ・ムーのPB
中身はオリバーソースとブレンド

目玉焼きも乗っけて
焼きそばの完成☆

目玉焼き乗っけ始めたら
無いと物足りなくなっちゃったゲラゲラ
 
 
お野菜たくさん入っとるから
しっかり食べてね不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
お昼ごはんは
お皿2皿だったように
この日おっさんと言う名の主人は
週末にもかかわらずお仕事魂お父さん魂
 
 
おっさんと言う名の主人が
出勤する直前に
焼きホットケーキが完成ホットケーキラブラブ
 
 
帰って来たら
食べてねイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
半分ちょうだいお父さんピリピリ

おっさんは出勤直前に
つまみ食いするような
人じゃなかったびっくりびっくりびっくり
 
 
気持ちを整えるために
お湯のみにお茶をひと口だけ残し
出勤する直前に飲んで家を出るのだお茶
 
 
 
こだわりも
焼き立ての焼きホットケーキには
敵わなかったのかしらゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
昔はこんな
素直な人じゃなかったイヒ
 
 
 
人って年を取ると
丸くなるもんやね笑にやり笑

 


 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

長女と最近よく言うのですが

お母さんピリピリピリピリピリピリピリピリイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

パパ丸くなったねお母さんピリピリ

 

 

本当にそうよね

やりやすくなったわゲラゲラ

 


昔は記憶が飛ぶぐらい

ヒドイこと言われたわニコニコ

 


何を言われたのか

思い出せないぐらいですニコニコ