ヨイショからの頼み事は2割弱を物ともせずの現存セズ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
先日長女と
ダイソーにも行っていましたイヒお母さん

やっとダイソーバージョンの
圧縮タオル見つけた泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
現在の圧縮タオルコレクション
コレだけ♡
 
 
YouTubeは要チェックやね!!目!!

防災RESCUEHOUSEさん
情報ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ
 
 
長女は災害備蓄用ライトと
シャンプーシートを購入スマホお母さん
 
 
防災グッズ
まだまだ買わなきゃキラキラお母さんキラキラ
 
 
 
いい心がけやねひらめきラブラブ
 
 
 
小松菜ぐつぐつ。

流水でざっと冷やして波波波

お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け♡

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

寸胴鍋麦茶沸かしに
ごぼうと人参の煮物に
きざみ昆布の煮物に大豆缶詰
 
 
小松菜は
コープで100円ちょっとコインたち
 
 
お野菜高騰中やけど
コープは前々から契約しているので
唐突値上げナシ☆
(注)コープの職員さんに確認済み注意
 
 
ありがたいですねニコニコニコニコニコニコ
(注)私はコープの回し者では無いけど
四半世紀コープ組合員です注意注意注意
 
 
 
チラリズムの上差し
コープイタリア産カットトマトに
庶民の味方ラ・ムーのさば水煮缶に
トップバリュ国産にんにくに
隠し味でケチャップ
弱火でぐつぐつ。

火が強いとトマト焦げますもやもやもやもやもやもや
 
 
ダイソーの
200円レンチンパスタ器で
トップバリュスパゲッティを茹でて〜

この日お休みの回収済次女と
さばトマトスパゲッティで
お昼ごはんナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク

次女は朝ごはん食べていないから
たっぷり盛り付けおいでイヒアセアセ
 
 
青魚で血サラッサラと
DHAしっかり取り不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
食後のおやつは
ローソンポン活コアラのマーチ
ハローキティアップルパイ下差し

コレが思ったよりも
アップルパイ風味びっくり
 
 
長女はこの辺の類食べないので
次女といただきましたクッキーのプレゼントイヒ赤ちゃんクッキーのプレゼント
 
 
おいしいのにね口笛音譜音譜
 
 
 
次女が社宅から持って帰った
午後の紅茶おいしい無糖香るレモンを
分け分けしてもらいましたが、

私コレ好きイヒハッハッハッハッ
 
 
ママ好きそうやな〜って
思ってたのよハート赤ちゃんハート
 
 
基本甘いもの飲まないし
レモン入りでも酸っぱくない!!目!!
 
 
見切りで売ってないかなゲラゲラ
(いらんこと言わないのニコニコ)
 
 
 
次女が机の上に置いてあった
ハンギョドンのボールペンに
気が付き赤ちゃんハッハッハッハッハッハッ
あーソレ〇〇ちゃん(長女お母さん)が
コレあげたらよろこぶやろって
一緒にダイソーに行った時に
買ってたよイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
とことんシスコンやわゲラゲラ
(注)を踏んでみました注意
 
 
豚肉じゅっ。

長ねぎしめじをIN☆

味付けは香味ペーストのみ。

豚肉と長ねぎとしめじの
香味ペースト炒め完成☆

お野菜もりもりお食べイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
緑要員のブロッコリーの
旬が終わったから
主菜にを混ぜ込んで
どうにかこうにかやってみる指差しラブラブ
 
 
プチトマト2粒だけだったので
次女に食べさせました赤ちゃん左差し
 
 
レッツリコピン♡
 
 
 
おっさんと言う名の主人が
出勤時に魂お父さん魂
 
 
 
お姉さん
マスクが無いんやけどお父さんピリピリ
 
(注)普段はおばさん呼ばわりですが
頼み事の時だけお姉さん呼ばわり
たまに頼み事でもおばさんになるので
その時の対処はお察し下さい注意注意注意
 
 
へ〜いイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
ここにあるわよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

備蓄しているから
いくらでもどうぞおいでイヒ
 
 
しかも。
 
 
今は25枚入りなのに
以前の30枚入りを大量保管OKハッ
 
 
マスクには
期限があるらしいけど
マスクの体をなしていたら
ええやろ。
 
 
 
備蓄って
買い物の手間を省きますねイヒ
 
 
 
時間と心の
余裕が生まれます笑にやり笑
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ずいぶんマスク無しの方

見かけるようになりました左矢印目

 

 

マスク生活に慣れちゃったから

やめる気がありませんバイバイイヒ

 

 

ラク過ぎて♡

 

 

本音はソレ指差し指差し指差し