叩いた挙句のオーバーは諦めた前任者に続いてワンコイン。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
備蓄していた
キャンベルクラムチャウダー缶詰に
キッコーマン豆乳と
いなばとりささみ缶詰を
ぐるんぐるん。

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

クラムチャウダーに
懸賞絡めて買ったけど実らなかった
AGFちょっと贅沢な珈琲店で
コーヒー淹れただけ♡
(本当にいらんこと言うわねニコニコ)
 
 
本日常備菜は
お休みの日指差しラブラブ
 
 
おっさんと言う名の主人の
お弁当に使っていたお弁当
小魚ふりかけが無くなったので
石灰を取り出し
シンクの下で湿気取りという
第二の人生。

コレも当然
大森屋の懸賞を絡めたものOKハッ
 
 
ふりかけ本体と
ビニールの壁で隔てられていたので
石灰の袋にノーふりかけで衛生的。
 
 
朝ごはんは前日焼いた
ノーオイルヨーグルトパウンドケーキ
豆乳入れたソイラテコーヒーイヒ

イソフラボン大事大事口笛音譜音譜
 
 
そしてフジでお買い物財布イヒ

国産豚こま切れ肉の
特売は欠かせません看板持ち看板持ち看板持ち
 
 
サントリー天然水を購入して
イオン✕サントリーフーズ
癒やしのじかん旅キャンペーンに~
WEB応募☆
 
フジイオングループやから
競争率高いなあ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
お久しぶり
庶民の味方ラ・ムー
くっつきにくいホイルで
チキンナゲットをトースターで焼き炎

業務スーパーマカロニを
ダイソー200円
レンチンパスタ器でゆでて~

いなば深煮込み
カレーマカロニの完成☆

パスタ器だから
マカロニも茹でちゃうもんねウインクラブラブ
 
 
コープで買っている
国産チキンナゲットは
添加物少なめだからあっさり風味グッ
 
 
小さいお子さんにも安心して
食べてもらえます指差し指差し指差し
 
 
 
娘たちが断捨離してくれるので
私も断捨離☆

オタフクソースや
カゴメケチャップのパッケージ
もうええやろちょっと不満ダッシュ
 
 
まだあったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

とりあえず捨てて捨てて
スッキリ☆
 
 
豚肉じゅっ。

味付けは
コープ豚丼のたれのみ。

 
 
ブロッコリーのを乗っけた
豚丼の完成☆

無性に食べたくなるんですよねひらめきラブラブ
 
 
年度末につき
まだまだ忙しい
おっさんと言う名の主人魂お父さん魂
 
 
豚肉のビタミンBで
疲労回復するといいな不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
月末につき
今月使える残金を
電卓叩いて叩いて
計算している私おいでイヒアセアセ
 
 
 
この日のフジのお買い物
2000円以上で
ガラポンくじひけるよねと
2000円以内でおさめるつもりがパー

4月からの
物流2024年問題があるから

多めに買っておくかと

合計2500円ほど購入財布
 
 
 
500円
予算オーバーやなと思った
 
 
 
500円当たった滝汗

目の前の人が
ガラポンくじ1回で
500円当てたから
ダメやと思ったのに滝汗滝汗滝汗
 
 
 
当たりの
赤玉が輝いて見えたわ丸レッドキラキラ
 
 
 
フジさんありがとうございますお願い
 
 

 

多めに買った豚肉ひとパックが
タダということで笑にやり笑
 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

ふりかけとかおせんべいとか

のりの石灰で湿気取るから

湿気とりぞうさんの類ゾウ

ほぼ買ったこと無しバイバイイヒ

 

 

 

使い倒してから捨てますよパー

 

 

ケチだから♡

 

 

 

結婚して最初の家が

湿気スゴかったですニコニコアセアセ