巷の週間よりも1年以上御無沙汰がお得な誘い文句。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
翌日仕事の長女がコレだけ
空きタッパーと空きペットボトルを
持って帰ったので、

コレだけお土産お弁当お母さん
同じく翌日仕事の次女が
持って帰った空きタッパーはひとつ上差し
コレだけお土産お弁当赤ちゃん
鎌倉ハム国産豚肉使用無塩せきベーコンと
長女は次女ほどには帰ってこないので
国産チキンナゲットをおまけハート
 
 

まずは長女を家族全員で見送り車ダッシュダッシュ
バイバイイヒバイバイお父さんバイバイ赤ちゃん
 
 
私が次女を社宅に送り届け車ダッシュダッシュダッシュ
 
 

またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌朝のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
寸胴鍋麦茶沸かしに蒸しブロッコリーに
ごぼうと人参の煮物に豆腐と
 
 
乾物の羅臼昆布
初めて煮ましたが、
 
 
ちょっと
ピンクがかっているのかなあんぐり???
 
 
 
食べるのが楽しみです指差し指差し指差し
 
 
 
久しぶりにひとりで
フジでお買い物財布イヒ
備蓄するために
サントリー天然水を購入して
イオンサントリーフーズ共同企画
癒やしのじかん旅キャンペーンに~
WEB応募☆
 
イオン商品券
5000円当たったら
また新たな備蓄が出来るOKハッ
 
 
また懸賞からめて備蓄しなきゃ看板持ち
 

ホクトのきのこ3種のホクトマークは
来年のキャンペーンのため
取っておきましょうきのこラブラブ 


プチトマトが
出回る季節になりましたねOKハッ
 

 
お昼ごはんは
ローソン様のポン活でゲットしたものの
賞味期限が地味~に短かった
めちゃうま貝だし醤油ラーメンに
コープ大麦若葉鉄分入り青汁
ご飯がススムさばのキムチ下差し
 
 
もっとキムチの匂いとか
にんにくを感じるかと思ったけ
 
全然大丈夫お子さんでも
食べられるほどの辛味・・・・・
いや辛くない。
 
 
辛さのセンサーが
イカレテいる私には
ただ質の良い
しっとりしたさばの缶詰。
 
 
フツーにおいしかったですよOKハッ
 
 
辛い物に挑戦したい
ちびっ子にちょうどいいかもニコニコ
 
 
 
そして晩ごはんは~
 
 
ホーコー鯖味噌煮
八丁味噌使用缶詰。
たんぱく質カルシウム含有量
素晴らしい♡
ホーコー鯖味噌煮
八丁味噌使用缶詰定食完成☆
ただ並べただけゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
八丁味噌って色は濃いけど
味は濃く無いんですよねバイバイイヒ
 
 
この八丁味噌バージョンの
鯖の味噌煮缶詰おいしかったので
 
 
単品では見当たりませんでしたニコニコアセアセ
 
 
 
先日長女宛てに
楽天市場からこんな魅力的な
ダイレクトメールが届き下差し
もう1年以上楽天市場で
お買い物して無かったんやねお母さんアセアセ
 
 
3000円以上で
1500円オフかあ
何買ったらいいと思うお母さん?
 
 
そんなん送料込みで
3000円の商品を買うのが
1番お得に決まっとるイヒ上差しピリピリ
 
 
 
と、言うわけで長女が
注文して見せてくれたのは
コチラ下差し
黒のいたって
シンプルなリュック下差し
無印良品の。

巷では無印良品週間の
10%OFFより

 

断然お得に

無印良品のリュックを

買うことが出来ましたハートお母さんハート

 

 

40%弱お得やねOKハッ

 

 

先日長女が

大学時代使っていたリュックが

ほつれてきて処分したところお母さん

 

 

 

捨てれば入るって理想的やないのニコニコ

 

 

 

ケチな買い物のレクチャーなら

いつでもするわよ笑にやり笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

長女は

この無印良品のリュックの画像を

ネタで使わせてくれる代わりに

段ボール置いて行きました絶望絶望絶望

 

 

ええわかったわよ

捨てときゃーいいんでしょ口笛音譜音譜