タイトルの羅列を見てふと思い出すクイズ司会者の名言。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪








こんばんはラキ田ラキ子です。





アメブロのホーム画面だったり

ランキングのタイトル見ていると



義実家

特に義母との揉め事を

書いている記事が多いですね。



私自身はお義母さんとは

良好な関係と言いますか

私と主人が結婚した時

すでに義両親は年金世代。



よくお嫁に来てくれたねという

スタンスだったと思います。



そしてお義母さんは

いつもニコニコして

イヤなことは言わないタイプ。



若かった私は

内心何考えているんだろうと

ちょっと思うところはありました。



結婚して間もなく

お義母さんの病気が発覚し

主人が涙目で



もっといろいろとしてあげたら

よかったみたいな事を言い



他人の私から見て

この親子はドライに感じましてね



マザコンとは無縁と思ったものです。




今から10数年前

娘たちが小学生の頃

クイズヘキサゴンが大流行でした。

(注)いらすとやさんで六角形と検索したら
おみくじの六角形が出てきました注意



現在は引退している

島田紳助氏の名MCで

成り立っていたクイズ番組。




企画も面白かったし

番組から派生してCD発売したりして

毎週欠かさず見ていたものです。




そのクイズの合間に

島田紳助氏の

名言タイムみたいなコーナーがあり




さすが名MCやと

いつも感心して聞いていました。




番組終了後いろいろと

クイズヘキサゴンの闇みたいなものが

暴かれていましたが




言うことには説得力があったので

島田紳助氏の経験上の発言なのでしょう。




その日は嫁姑関係。




ある日突然

かわいがっていた息子が

知らない女の子を

結婚すると連れてきた。




その日まで母親は

息子を世話を焼いて焼いて

かわいがってかわいがっていたのに

それを奪われる気がして面白くない。




息子はいわば恋人やねん。




それでついつい義母が

嫁をツラくあたったり

イジメたりするのが嫁姑問題だと。




ほぼ間違いなく

息子はマザコンだと。




島田紳助氏が

イヤ、待てよ。




息子は結婚したんだから

それまでは母親が

1番だったかもしれないけど

妻を1番にしなくてはならない。




息子がビシッと母親に

オレは結婚したんだから

妻が1番になったから




悪いけど母さんは

2番目に下がったからと

言わなくてはならない。




そのラインが曖昧だから

いつまでも息子にとって

自分が1番だと母親が錯覚する

ビシッと言わないといけないんだ

息子が、と。




島田紳助氏は

確かひとり息子だったから

実体験だったのかも知れませんね。




その時すでに

お義母さんがいなかった私でも

確かにね〜と納得。




でも息子がマザコンに

仕立て上げられていたとしたら

息子がソレ言えるかね?

と思ったのは事実。




まあばーさんが

若い嫁さんをネチネチいびるのは

傍目から見ても見苦しいですよね。





世のお義母さん。




息子が結婚したら

今まで息子に向けていた目を





自分の旦那に

向けろや。





大概

子離れしろ。






息子は息子。




恋人ではない。





毒母も弟を

芸能人の〇〇に似ていると

アホな親バカ発言をしていましたが。




弟が結婚したら

すっかり鳴りを潜めました。




嫁をイビるどころでは無いですよ。




小心者だから。




私こんな小心者に

ネグレクトされていたんですね(笑)




そもそも

毒母とお義母さんと言っているあたり

どっちが好きかバレバレやわ(笑)





結婚するなら

マザコンはまっぴら。




第1条件と言っても

過言でないかもニコニコニコニコニコニコ






ご意見募集中です笑イヒ笑





理想の結婚条件

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する