客層の理由を察したばかりに片手で制止された防波堤。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
キャンベルコーンポタージュ缶詰に
いなばもぎたてコーン缶詰に
中身はいなばとりささみ缶詰を
らくれんと四国明治牛乳で
マリアージュぐるんぐるん♡ 

弱火でじっくり火を通しつ

他の作業をしながら混ぜますうずまきうずまきうずまき
(コレ大事大事ニコニコ)
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
 蒸しブロッコリーに
フライパンいっぱいきんぴらごぼうに
キャンベルコーンポタージュ🌽
 
 
とりささみ缶詰も入れているし
牛乳もたっぷりやから
たんぱく質も摂れるでよ看板持ち
 
 
 
賞味期限が近付いた缶詰を開けるたび
目の前に食べ物があって
安心やったなあと感謝なう。
 
 
やっててよかった備蓄。
 
 
 
イエィ指差し指差し指差し
 (表現が昭和ニコニコ)
 
 
朝ごはんは素もちに餅イヒ餅
出来立てコーンポタージュに
コープ国産大麦若葉と鉄分入り青汁。
私が気合で風邪予防しているの
お察し下さい。
 
 
熱が出て病院行くのが
めんどくさいだけです。
 
 
風邪は万病のもと病院
 
 
 
長女と一緒のお昼ごはんは
前日の豚肉のチーズタッカルビに
コーンポタージュに
花粉症予防にべにふうきお茶イヒお母さんお茶
スライスチーズのほうが経済的よ
奥さんおいでイヒ上差し
 
 
午後は長女は
パソコンで持ち帰った仕事を
やっつけ中PCおいでお母さん
 
 
お休みなのに大変やね滝汗
 
 
 
ますよねカットわかめを
お水で戻し下差し

お醤油と

トップバリュ国産にんにくチューブ

ドラッグストアコスモス片栗粉を
豚肉に絡めごま油でじゅっ。
そこに戻したわかめIN☆ 
仕上げはドラッグストアコスモス
白すりごまOKハッ
豚肉とわかめの
にんにく炒めの完成☆
何度も作っている
奥薗壽子さんのレシピ指差し指差し指差し
 
 
いつもは片栗粉まぶすのを
省略していますが、
 
 
この日ちゃんとやりました看板持ち
(オイッニコニコ)
 
 
オリジナルレシピを
勝手にアレンジ
おばさんあるある。
 
 
たまには基本に忠実に♡
 
 
おばさんが言うなって
街の声が聞こえたわ チューアセアセ
 
 

 

午前中長女と

デパートに行きまして車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
長女が持っていた
中途半端に残っていた
百貨店ギフトカードの消化を兼ねて札束

プレゼントを

選びたかったのですが、




とある衣料品を買いたいと
チラシで目をつけていたものを
探したものの見当たらずイヒアセアセお母さんアセアセ
 
 
 
それっぽいものを置いている
コーナーを見ていると
すかさずベテランっぽい店員さん
登場ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
さりげなーく
カットインして来るもののバイバイ
 
 
 
私が店員さんに話しかけて
店員さんにカットインイヒピリピリピリピリ
 
 
 
長女はその間
あーでもないこーでもないと
品定めしていたものの?お母さん?
 
 
 
またカットインしてくるのでバイバイ
 
 
 
またまた私が店員さんに
カットインイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
チラシに出ていた商品は
ここでは無いのですかイヒ?
 
 
 
(べ店)あ、アレは印刷ミスで
そのショップでしか
取り扱いしていないんです〜
 
 
 
何だかんだと
買いたい物が決まり財布
(雑やなニコニコ)
 
 
 
長女がコレ使えますか?
と聞くとお母さん?

(べ店)残高見てきますね〜
少々お待ち下さい~
 
 
その店員さんが
残高を電卓で知らせてくれると札束
 
 
すみませんその差額分
 
 
 
(べ店)あ!はい!使えますよ~
 
 
 
あ、アータ
駐車場チケットも出さないとイヒピリピリ
 
 
 
その瞬間
長女が私に片手で待てと
ジェスチャーパーお母さん
 
 
 
ラッピングしていただきプレゼント
 

(べ店)ありがとうございました〜
 
 
 
来てくれて助かったわ
寄ってくる店員さんが苦手でお母さんアセアセ
 
 
 
アタシャグイグイ
聞きたいこと言うわよ笑イヒ笑
 
 
 
あの店員さん
ママが次々言ってきて
パニックになりかかっていたから
片手で制したのよイヒハッ左差しお母さん
 
 
 
どおりでデパートは
母娘で来ている人が
多いわけやわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
防波堤やりすぎたかしらね笑にやり笑
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
 
金券ショップで
JCBギフトカードを
98%で買っているので札束
 
 
娘たちの
許可を得たうえで(コレ大事ニコニコ)
使えるときは
JCBギフトカードで払い
後から現金でもらっていますOKハッ
 

 

その差額分はひたすら貯金。

 

 

そんなことを

20年以上やっています笑にやり笑