地方交付金チックな都会からの搾取をした田舎者。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





昨日の記事読んでいただきニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑



結局は

自分で何とかするべし

という結論ですねニコニコアセアセアセアセアセアセ





そのブロ友さんが

東京防災見てみて!と

情報を寄せてくれたのでスマホ



見てみました左矢印左矢印左矢印目




みなさんも是非是非下差し

目を通してみて下さい指差し指差し指差し




まず感想として


とにかく長い


読了しようとする

意欲を削ぐレベルです真顔




ザ☆お役所仕事。




ホントホントチーン





コレをガチで読んで

頭に入れておくと災害時に

役に立つとは思うのですが、


防災備蓄及び

災害時の避難や行動は

自分でやってねシクヨロね♡



感しか

感じませんでした。



そりゃそうだろう

人口1000万人超えとる

大都会東京のひとりひとり

都庁が都民全員
面倒見きれませんって話。


ちなみに未だに東京アラートって
なんじゃらほいって思っていますあんぐり?


電気代の無駄遣いやん。



でもこの東京防災の

冊子配ったんやから

都庁はちゃんと仕事したぜと

アピール感も否めんわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




大地震後の数日後給水車が来て

おのおの水を汲んで帰るっていうのを

ニュースでよく見ますが左矢印目




東京って給水車何台必要?

お水の争奪戦は必至。




災害時に

林立する高層マンションの

エレベーターが止まっても

救助回るの不可能でしょ?



東日本大震災当時

都内スーパーの食品の棚から

食品が瞬時に消えたのは

私は忘れられません。




東京の災害時に

1番に考えるのは

人口の多さだと思います。




だから東京防災は

自分でやってねシクヨロね

と、自助を促しているのだと

思います。



私みたいに田舎の四国島民は

まだその辺は

ゆるいのかと思います。




人口少ないからねニコニコアセアセアセアセアセアセ




その土地その土地の

防災ってあると思います。



まずは

ご自分が住んでいる自治体の

役所の防災ページチェック☆



ハザードマップもね♡




この東京防災を

きっちり読んでいる人が

どれだけいるのか知りたいもんですなあんぐり?



東京都民でなくても

中身役に立つと思うので

是非是非読了を指差し指差し指差し




都民の税金で

作成されたもんやのに

四国島民が利用して

すんません。

 



有益な情報は

シェアしないとね笑イヒ笑




自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


やっぱりトイレ大事やなニコニコ

この2つは1〜2日で発送上差し