ダイソーのミニハンマーがリビングに転がる家。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはラキ田ラキ子です。

 

 
 
 
 
ダイソーでいい感じのミニハンマーが
何と!お値段300円(税抜き)

グリップを握った感じもいいグッキラキラ
 
 
 
下差し本当はもっと先端が
丸みがあるほうがよかったけ

 

 

この金槌で自分を

バシバシ叩く所存ですOKハッ

 

 

 

変な趣味は無いので

ご安心を看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

 

みなさん

野中広務さんという政治家さん

覚えていらっしゃいますかニコニコ?

 

 

 

今から30年ほど前

大活躍していた政治家さんですパー

 

 

 

その頃野中さんが

テレビ取材を受けていたところを

たまたま目にし左矢印左矢印左矢印目

 

 

 

ご自宅で

医者に勧められたんだと

自らご自宅の縁側の椅子に座り

 

 


愛用の金槌で自分の足の裏の

湧泉というツボを

毎日100回叩いているんだよ、と。 

 



湧泉と言うのは

足の万能ツボです。

 



ちなみに手の万能ツボは合谷。



 

ご自宅で

取材を受けていることもあり

永田町にいらっしゃる時と全然違って

大変やわらかい表情をされているのが

印象的でしたニコニコニコニコニコニコ

 

 


 

湧泉100叩きで

健康を維持して

長年政治家として

ご活躍出来たのかも

知れないですね。

 

 


 

その湧泉100叩きが

ずっと頭に残っていましてうずまきイヒうずまき

 

 

 


そんな時出会ったダイソーの

300円ミニハンマー。

 

 

 


試しに両足とも100回ずつ

叩いてみました

 

 

 

終わった直後

胃のあたり血流がよくなったのを

めちゃくちゃ感じました!!!!イヒ!!!!

 

 

 

コレいい。

 

 

 

テレビの前に

このミニハンマー転がしておいて

テレビを見ながら左矢印左矢印イヒ

湧泉100叩き
続けようと思います。

 

 

湧泉は

足裏の青い点の部分。

 

 

 

私はブログ書きも

毎日の玄関のたたきと

ふたつのトイレ掃除

すっかりルーティンに

なっているので

何年続くと思いますキメてるキメてるキメてる

 

 

 

元気で愉快な老後のために

せっせと湧泉100叩き

続けますよOKおばあちゃんラブラブ

 

 

 


タダだから♡

 

 


 

ケチな健康法だけど

効果は絶大なハズ笑にやり笑

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部