マッハのスピードで二者択一から真のラスイチになったニセモノ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
週末の朝は
ハシモトゆであずき缶詰のあんころ餅に
ドリップコーヒーファクトリー
コーヒーの残りに四国明治牛乳と
カルディカフェオレの混合カフェオレコーヒー

カルディのカフェオレは
長女が飲みきれなかったものを
フードロス阻止。
 
 
そしてすぐにやってくる
お昼ごはんは〜
(主婦の皆さんのうなずきが見えたぞニコニコ)
 
 
 
ハチ食品のたっぷりミートソース
ぐつぐつ。
ダイソーのレンチンパスタ器で
庶民の味方ラ・ムースパゲティを茹でて〜
ミートソース
スパゲティの完成☆
青のりでごまかしちゃえゲラゲラ
 
 
ハチ食品のパスタソースは
脂分少なめあっさり風味で
中年夫婦の胃腸に優しいですOKハッ
 
 
 
長女が私物を整理して
どシンプルなダイソーのハイソックスの
所有権を放棄したのでOKお母さん
ありがたーく私がいただきイヒキラキラ
 
 
今年から冬場にハイソックスを
履くようになりましたが
ふくらはぎ温めるのいいですねグッ
 
 
ふくらはぎって
第二の心臓っていいますもんねウインク
 
 
 
午後からお出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
次女がBTSの推しの
チミーのソフビフィギュアに
素晴らしいシール付きを見つけ!!赤ちゃん!!
ちょっと迷って購入財布赤ちゃんラブラブ
 
 
 
チミーが残るのめずらしいよね真顔?
 
 
 
そしてお値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションは
参加者1名につき即合格。
あとはブロッコリーに
かぼちゃさつまいもハートハロウィン焼き芋ハート
 
 
国産鶏むね肉は角切りとそぎ切りで
300グラムずつジップロック下差し
解凍してすぐに使えるねひらめきラブラブ
 
 
そう言えば
国産鶏むね肉買ったの久しぶりやわ
おばちゃんの晩ごはんは〜
(記憶にありませんニコニコ)
 
 
 
鶏ミンチもも肉胸肉と
塩こしょうにみらいのしょうがと卵
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
ぐるんぐるん。
懸賞絡めて買ったキッコーマン本つゆを
薄めた出汁汁にスプーンですくって落とし
鶏だんごを作りますOKハッ
ななめ薄切りちくわはおいしいから
絶対入れてね♡
 
 
白菜長ねぎしめじに
まいたけIN☆
ゆで置きうどんをどーん。
発掘鍋鶏だんご鍋
バージョン完成☆
ゆずすこが合う合う♡
鶏だんごは
全部で12個作成お団子お団子お団子お団子
 
 
ひとり鶏だんご4個ねイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
めんつゆでお手軽お鍋旨し。
 
 
また作ろうっと口笛音譜音譜
 
 
 
午後から出かけていた時
次女とガチャガチャコーナーに
行きましてイヒダッシュ赤ちゃんダッシュ
 
 
人気のあるガチャガチャが
残りカプセル2個。
 
 
そのガチャガチャの前にいる
ちびっ子とお父さんに
やるのかやらないのか
どっちなんだーいと
つぶやきつつイヒ?
 
 
前が空いたので
次女が300円入れて回すとコインたち
 
 
コレ違う赤ちゃんピリピリ
 
 
確認した瞬間
次女がカプセル片手に
一目散に店の奥に速歩き
ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
すみません
ガチャガチャを回したら
カーヴィが出てきたんですけど赤ちゃん
 
 
(店員)すみません〜
どのガチャガチャですか?
 
 
と、ラス2だった
サンリオのガチャガチャは
実質ラスイチだった模様で
店員さんがあっさりラスイチの
シナモンを取ってくれました
ですが、
 
 
以前の次女なら
え?どうしよう?
中身が違うんやけど泣赤ちゃん泣
 
 
 
と、まずは
その場で止まったハズ。
 
 
 
しかし。
 
 
 
この行動の素早さは
別人並み。
 
 
 
仕事しだしてから
こんなふうになっちゃったね笑赤ちゃん笑
 
 
 
コレも職業病やろかイヒ?
 
 
 
タイムイズマネー
 
 
 
そんな言葉が出てきた
年始の昼下がりでしたイヒ赤ちゃん

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

あの店員さん

驚きもしなかったね

日常茶飯事なんやろかイヒ?

 

 

どうやってサンリオに

カーヴィーが入ったんやろね赤ちゃん?

 

 

サンリオにカーヴィーよりも

アータの店員さんにダッシュの方が

驚いたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ