曇る表情は押し切って荷物係。すべりこんだのは目的の人物人口減少が顕著です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 
 
 
 
週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
前日のヨーグルトパウンドケーキに
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
四国明治牛乳のカフェオレコーヒーイヒ

失敗知らずで旨し。
 
 
さあ手土産も買ったことやしプレゼント
おっさん運転でお父さん

お出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

冬空やねひらめきラブラブ
からの
吹雪。
さらに吹雪。

何やコレ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

(注)四国島民にしょっぱなから吹雪なんて
勘弁してくれよ寒波さん注意注意注意

 

 

 

おっさんと言う名の主人の

親戚の家に着いたものの車ダッシュ

 

 

 

すみませんこんな天気やから

とっとと帰りますと

みかんをいただいておいでイヒおいでお父さん

早々に退散車アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
路面凍結しそうやったわ滝汗
 
 
 
この時の約束通り下差し
 
 
 
ラーメン屋さんへラーメンイヒお父さんラーメン
私は当然とんこつラーメンニコニコ
 
 
おっさんの唐揚げ
ひとつもらいましたが、
味が薄いようでしっかりした味付けグッ
 
 
 
隠し味何やろう?と考えるのは
主婦のサガ。
 
 
 
とんこつラーメンには
こしょうをたっぷりおいでイヒ
亡き父親と食べ方が同じですOKハッ

 

 

 

おっさんが
DCMに寄り道するというので
私もスポンジを2つ購入して財布イヒ

テープを貼ってもらって
レジ袋有料化に抵抗の術。
 
 
DCM&スリーエムジャパン共同企画
3Mで得するキャンペーンに~
はがきで応募☆
 
 
WEB応募させて不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
リサイクルショップにも寄り道して
JCBギフトカードを
97%と破格で購入下差し

私の金券ポーチ

 

 

 

とりあえず1番便利だから

年末年始すぐに無くなるわ

おばちゃんの晩ごはんは〜

(使っては買ってをエンドレスニコニコ)

 

 

 

昆布どぼん。

いつものように
豚肉白菜長ねぎえのき
マロニーちゃんをIN☆
ラストゆで置き藤原製麺うどんが
少なめだったのでマロニーちゃん
追加しましたおいでイヒキラキラ
 
 
 
ポン酢で食べるお鍋は
しみじみおいしい。
 
 
 
全く飽きが来ない
我が家の冬の定番です鍋イヒお父さん鍋

 

 

 

 

このみかん農家の親戚から

みかんをもらってた帰り道車ダッシュダッシュ

 

 

 

親戚とこんなに食べられないと

押し問答しても

持って帰って持って帰ってなのでパー

 

 

 

ご近所さんに配っても

あり余る🍊🍊🍊

 

 

  

しばらく走ったあと車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

おっさんがボソッと

姉貴のところに持って行こうかお父さん

 

 

 

と、お義姉さんの

携帯番号に電話するも不在。

 

 

 

じゃあ

家の固定電話にかけてみるわスマホイヒ

 

 

 

お義兄さんラキ子ですスマホイヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

みかんを〇〇さんから

たくさんもらったから

そちらに持っていこうかと

思うんですがスマホイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

するとお義兄さんが言うには

お義姉さんは

出かけているとのことパー

 

 


おっさんと言う名の主人

お義兄さんがキライだから

顔が見る見る曇りながらも魂お父さん魂

 

 


1時間後ぐらい

後になるからもやもやお父さんもやもや

 

 


お義兄さん

1時間後到着予定です

スマホイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

まあ私がワーワーしゃべるから

アータはみかんを車から

持ってくれたらいいから左差しイヒピリピリ

 

 

 

そしてお義姉さん宅へ到着車ダッシュダッシュ

 

 

 

お義兄さん

とてもうれしそうな顔で

出迎えてくれましたねイヒお父さん

 

 

 

ちょこちょこと話していると

お義姉さんが

ナイスタイミングで自転車で

すべりこみ帰宅自転車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

お義姉さんの

顔を見ること出来て

ちょうどよかったひらめきラブラブ

 

 

 

ふたりとも

よろこんでくれましてねイヒお父さん

 

 

 

帰路についた車中で車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

行ってよかったねイヒピリピリ

 

 

 


もう親戚と呼べる人は

私が結婚して以来かなり減ったウエディングドレス

 

 

 

今ある縁を大切にしようにやり

 

 

 

この日は寒かったけど

何だか心は温かく思えた

師走の1日でした車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 


 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!登録して下さった方ありがとうございます

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

見事に高速道路がないゾーンやから

数10キロの大移動でした車ダッシュ

 

 

おっさんお疲れ様です魂お父さん魂

 

 


親戚はしごしましたが

やってよかったですニコニコニコニコニコニコ