場所の特性を考えたら決してのどかとは言えない光景。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪










こんばんはラキ田ラキ子です。





先日おっさんと言う名の主人と

車に乗っていた時のこと




おっさんが

危ないなアレ。




どれどれと

おっさんの視線の先には

コンビニがあり




そのコンビニに向かって

突っ走る2〜3歳の女の子




その4〜5メートル後を

両親が並んで

その女の子の後ろを歩いている。




うわっ。




私も怖っと思いました。




2〜3歳ぐらいの子供って

突然何をしでかすかわからないのは

子育てを経験した方なら

ご存知のハズ。




そのコンビニに

まっすぐ向かっている女の子が

突然方向転換をして

道路に出ようとしても




その4〜5メートル後では

追いつくわけもない。




何の面識もないが

そのご両親に

何を考えているのかと

問いただしたいぐらいだった。




そしてコンビニの特性として




用事を短時間で

済ませる人が多い。




そのため




入口に出来るだけ近い場所に

車を駐車させたいのが

人情というものだろう。





コンビニの敷地内に車で入り





入口に近いところに

駐車スペースがあれば

全力で突っ込む。





そして運転席からは

2〜3歳ぐらいの子供は

大変見えづらい。





もしそんな車に遭遇したら





その4〜5メートル後を

歩いているご両親は

止められるかい?

って話。





おっさんと言う名の主人は

自他ともに認める

イクメンだった。





そのコンビニの光景を見たあと

おっさんは





オレは駐車場では

ゼッタイ手を

離さなかったけどな〜




そんな父親だから

娘たちとも仲がよい。





何事も何かあってからでは遅いのだ。





子育てで学んだこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



四国に是非ふるさと納税を不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ