日中エアコンつけっぱなしの8月の電気料金@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

今月もやって来ましたよパー

 

 

 

 

 

 

四国電力から

電気料金の明細が

この四国電力タグ付き
ペットボトルケースは
何かの粗品(雑やなニコニコ)
 
 
 
残念なが
今治タオルではないらしいですバイバイ
 
 
 
 
 

もう来んでええと思うのは

私だけじゃないハズ真顔ムカムカ

 


 
 

契約種別

 季節別時間帯別電灯ですニコニコ

 

 

 

 

 

 明細はコチラ下差し

 
 
 

 

 


我が家はオール電化住宅で

ガス料金はありません。

 

 

 

 

当然1kWあたり

この電気料金。

 

 

 

 

本来なら

3703円のプラス

 

 

 

 

我が家は

季節別時間帯別電灯

という契約なので

 

 

 

 

7月から9月まで

ガッツリ

昼間の電気代3割増しですパー





なので

この電気料金なら

セーフかな〜っと口笛音譜音譜

 

 

 

 

この助成金の出所は

もちろん税金。

 

 


増税は既定路線。

 

 

 

 

すでにその兆候

見えていますよねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

しかしこの酷暑

エアコンを我慢して

熱中症になるなんて

以ての外。

 

 

 


我が家のエアコンの

節約っぽい使用法は

 

 

 

エアコンは

熱中症予防のために使うと

割り切って

 

 

 

電気の節約

別のところからOKハッ

 

 

 

 

我が家は日中テレビを

全くつけなくなりましたゲラゲラ

 

 

 

 

一刻も早く

涼しくなって

 

 

 

 

これが日本国民の

総意だと思います日本国旗にやり日本国旗

 

 

夏の光熱費

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

Oisixのお野菜

新鮮でおいしかったニコニコニコニコニコニコ

 

お忙しいお母さん

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

いかがですか笑バイバイイヒ笑