磨き倒すべく誕生ハイブリッド。かくれんぼが通じる昨今チャンスは目立たなくてナンボです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前9時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 

この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ
週明けはもっさり♡
 
 
寸胴鍋麦茶沸かしに
フライパンいっぱいきんぴらごぼうに
レンチンかぼちゃに
さつまいもの煮物笑焼き芋ハロウィン笑
 
 
鮭の中骨缶詰と
切り干し大根の煮物
 
 
中高年カルシウム大事大事口笛音譜音譜
 
 
 
この日もお休みの次女が赤ちゃん
 
 
午前中用事があるので
連れていき車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
帰り道
ドンキホーテへ寄り道車ダッシュダッシュダッシュ
全部次女の購入品で
前からドンキホーテのそうめんが
気になっていたとのことハート赤ちゃんハート
 
 
サントリーの
━196℃チューハイのりんごぶどう紅葉
秋りんご秋ぶどう秋梨のパッケージは
リバーシブル♡
 
 
こんなパッケージ楽しいねニコニコラブラブ
 
 
 
帰宅して
女ふたりのお昼ごはんはナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
 
いなばチキンとインドカレー
黒カレー。
カレーそうめんカレー
カレーそうめんは
亡き父の好物おじいちゃん
 
 
ダイエット中の私は
そうめん少なめハートイヒハート
 
 
 
辛いのが得意な次女でも
辛いと言っていまして赤ちゃんピリピリピリピリ
 
 
アレ?おかしいわねイヒ?
 
 
 
ちっとも辛くないけどね?にやり?
 
 
 
辛さのセンサーがイカレた
自分と一緒にするなと
街の声が聞こえたわチューアセアセ
 
 
 
お口直しに
今年下半期に賞味期限が迫った
コープの国産みかん缶詰を🍊

デザートに🍊イヒ赤ちゃん🍊

奥さん。
 
 
この缶詰ひと缶
たった55キロカロリーで
ビックリ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
ダイエット中でも
安心して食べられますねグッグッグッ
 
 
 
まあ結構甘みあっさりやから
だからなのかしらと口笛音譜音譜
思ったり思わなかったり
(どっちやねんニコニコ)
 
 
 
たまーに
歯に染みそうなぐらい
甘いのありますよね〜
おばちゃんの晩ごはんは〜
(どっちにしろ缶汁は飲みませんニコニコ)
 

 
豚肉を塩こしょうにガリガリこしょう
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカポーク☆
溶き卵につけてからの
じゅっ。
今回は粉チーズ入りチーズピリピリ
 
 
焦げやすいし
豚肉はしっかり
火を通さないといけないので
火加減気をつけて下さいね炎炎炎
豚肉のピカタ完成☆
豚肉が
ちょいと足りなかったので
溶き卵をつけてボリュームアップからの
たんぱく質マシマシ。
 
 
お好みでケチャップどうぞOKハッ
 
 
 
おっさんにしても
次女にしても痩せているので
たんぱく質大事大事☆
 
 
ついでにおばちゃんイヒ左差し
 

特に足の筋力って
本当に大事ですよねおじいちゃんおばあちゃん
 

介護を経験したから
しみじみ思いますわニコニコニコニコニコニコ
 

 
翌日仕事の次女が赤ちゃん
前回持たせたおかず残りごと
タッパーを持って帰ったので、
コレだけお土産プレゼント赤ちゃん
鎌倉ハム国産豚肉使用
無塩せきウインナーはお約束ですね指差し
 
 
お花さつまいもがかわいいガーベラ焼き芋ガーベラ
 
 
しっかり食べてねひらめきラブラブ
 
 
 
私が次女を社宅に送り届け車ダッシュダッシュ
 
 
 
帰路につきました車ダッシュ魂バイバイ赤ちゃん魂
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
 
その次女赤ちゃん
 
 
 
ちょっと前から
歯科矯正を始めまして歯
 
 
 
自分が貯金したお金で
通い始めました病院ランニングダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
この日も連れて行ったんですイヒ左差し
 
 
 
その歯医者さんが
そこそこ生きている私でも
見たことがない
ネオタフトという
こーんな歯ブラシを次女に渡し下差し
 
就職してお金貯めて
自分がやりたかった
歯科矯正を始めた次女赤ちゃん
 
 
 
個人的なことやのに
連れて行ってもらって
申し訳ないね赤ちゃんアセアセ
 
 
 
まだマスク生活が続く現在イヒ
 
 
 
矯正器具が目立たないから
絶好のチャンスやね笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

次女に赤ちゃん



アータが歯科矯正しているの

ブログに書いていいイヒ???



うーん赤ちゃん



うーん赤ちゃん



何でもいいよハート赤ちゃんハート



身内で

プライバシーに関わることは

許可を得ないとね笑イヒ笑