質問したら所詮誇大表現はよくある話。その理由には納得です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

連日のネガティブな記事に

お付き合い下さり

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

終わる目処がつかないので、

 

 

 

一旦ひと休みひと休みニコニコ

(@一休さん)

 
 
 
 
 
先日次女が使っていた水筒を
捨てたんですよ下差し
 
 
 
ちょうど次女が小学校に入学した時に
従来のコップ付き水筒から下差し

 

 

 

こんな直飲み水筒に

移行しつつある風潮でしたニコニコ

 

 

 

コップとストローの2WAYって

コレいいわねイヒ?

 

 

 

 

子供は幼稚園時代

コップで水筒のお茶を飲むのに 

慣れていたのですが、

 

 

 

次女が直飲み水筒欲しい

みんな

持っているから 赤ちゃんアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

みんなイヒ???

 

 

 

 

まあそんな疑問を覚えつつ

授業参観に向かいました学校ランニングダッシュダッシュ

 

 

 

 

水筒を水分補給のために

必ず持っていくことと

学校から指示されていたので

 

 

 

 

授業参観中

教室の後ろに置かれている

水筒をチェックしたんです左矢印左矢印左矢印イヒ

 

 

 

すると。

 

 

 

直飲み水筒は

男子は3分の1ほどの

普及率。

 

 

 

女子に至っては

たった3人。

 

 

 

オイッ。

 

 

 

同じ幼稚園だった

ママ友にこの話をすると

おいでイヒ上差しピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

 

そうよね〜

子供ってみんなって

言うよね〜

 

 

 

でも誰と誰?って聞くと

3人なのよね〜笑笑笑

 

 

 

 

やっぱりよねイヒアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

まあ次女本人に聞くと赤ちゃん

 

 

 

 

休み時間が10分だから

早く飲みたいとのことパー

 

 

 

 

水筒って安いものじゃないから

そう簡単には買い替えたくないけど

 

 

 

 

確かにその理由があるなら

しょうがないよねにやりアセアセ

 

 

 

 

教室の移動とかあるしねにやりアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

でも私のことなので

毎度おなじみ

フジの500円割引券を数枚使い

小銭を追加して購入コインたち
 
 
 
長女の分も買ったので
長女はタナボタゲット笑お母さん笑
(注)長女は言わないタイプでした注意
 

 

 

子供のみんなって

当てにはならないけど

 

 

 

 

納得する理由があるなら

ですよねニコニコ

 

 

 

そういう訳で

使い倒したこの水筒は

めでたくお役御免となりましたOKハッ

 

 

 

 

とっくの昔に

お役御免やろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

と、言うことでパー

 

 

 

 

 

子供のみんなに

騙された方

コメント募集笑イヒ笑

 

 

 

 

何か来てみたという方も可。

 

 

 

 

お待ちしてまーすバイバイイヒラブラブ

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する