ポーカーフェイスと社交辞令は本気度を探る観察対象。吹き飛ばすものがおまけです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
前日の晩に星空
森永ホットケーキミックスに
卵とキッコーマン豆乳を混ぜて
ぐるんぐるん♡
ひと晩寝かせておいて朝1番に
フライパンにじゅっ。
ふたをして弱火にしておいたの
焦げた不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
その隣では寸胴鍋に豚肉と玉ねぎと
ひらたけをじゅっ。
カットトマト缶詰3缶に
コープ大豆ドライパック缶詰ふた缶
コープチキンコンソメと
オタフクソースを入れ
弱火でコトコトの無水調理炎
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じでしたニコニコ
朝ごはんは
幼稚園児の座布団ホットケーキに
キッコーマン豆乳のソイラテコーヒーイヒ
なーんかカステラみたいやねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
この日
おっさんと言う名の主人は
お休み笑お父さん笑
 
 
 
エアコンのフィルターを外したりして
エアコンの掃除と
試運転していましたおいでお父さんアセアセ
(注)我が家は高い所の作業は
おっさん担当です注意注意注意
 
 
 
コレは脚立上差し
 
 
 
私は私でイヒ左差し
いらんもん捨てようとしていたら
 
 
 
新しい水筒の
取扱説明書がななめチーンチーンチーン
折り曲げ印刷はアカンやろ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
私も大概雑やけど
これには負けたわ
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
無水調理した〜
(注)黒は最後絞りきったオタフクソース注意
 
 
チーズと枝豆トッピング
ハヤシライス☆
意外とチーズ溶けない問題看板持ち
 
 
お皿が3枚ということ
 
 
 
この日お休みの
長女が帰ってきたので
3人でお昼ごはんナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
 
 
 
おっさんが黙っていたので魂お父さん魂
 
 
何かしゃべりなさいよと圧。
 
 
 
楽しい食卓でしたハート
イヒピリピリピリピリお母さんピリピリピリピリピリピリ魂お父さん魂
 
 
 
そして寸胴鍋で
作っちゃったもんだか
 
 
フライパンに卵じゅっ。
おちょくっている人の
顔に見えないイヒ???
 
 
晩ごはんは
目玉焼きトッピング
ハヤシライス☆
天気悪くて残念チューアセアセ
 
 
 
 
午後から3人でイヒお父さんお母さん
 
 

長女のピカピカマイカーで
お出かけ車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
念願だったお父さん
バイク用のトルクレンチレンチレンチレンチ

父の日のプレゼントとして

買ってもらいプレゼントプレゼントプレゼントお父さんプレゼントプレゼントプレゼント

 
 
 
なおかつ
ブレーキ&パーツクリーナーという
エアスプレーもおまけOKハッ
 
 
 
ずっとずーっと
欲しかったものを
長女に買ってもらい
始終ニコニコ笑お父さん笑
 
 
 
この人
本当にうれしい時は
いつもやっている
社交辞令やらポーカーフェイストランプハート
ふっとばすんやわ真顔
 
 
 
工具屋さんで
ひとりハイテンションの
おっさんアップアップアップお父さんアップアップアップ
 
 
 
あーこの人楽しそうやわ〜と
じっくり観察左矢印左矢印左矢印イヒ
 
 
 
長女は父親の満足そうな顔を見て
満足そうでしたハートお母さんハート
 
 
 
ラキ田家のプレゼントはプレゼント
ダイレクトに
100%NEED☆
 
 
 
我が家の家計管理と同じです笑セキセイインコ青笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

このトルクレンチいろいろと

消しゴムマジックで消しているので

ごにょごにょしていますゲラゲラ

 

 

 

ダイレクトに店名入りだったもので看板持ち

 

 

 

最近夫が妻を

ごにょごにょって

ニュースあるじゃないですかニコニコ?

 

 

 

このトルクレンチが

武器になったらヤダな~と

ちょっと思いましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

物騒なこと言うなって

街の声が聞こえたわチューアセアセ