敗者復活は漏れたアイテムですくい上げ。リベンジはスルーから自覚を忘れないために手間かけます。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
さてさてこの日の
オール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ

熱湯で戻した乾燥ごぼうと
人参のきんぴらごぼうには
我らがドラッグストアコスモスの
仕上げに白すりごまをダーッで
食物繊維摂取。
 
 
切り干し大根の煮物には
鮭の中骨缶詰入りで、
 
 
1缶で大人が1日で
摂取しなくてはいけない量の
3倍ぐらい含有量がありますニコニコ
 
 
恥ずかしがり屋で隠れている
刻み昆布の煮物で
(以前コチラで購入済み上差し)
 
 
奥さん
缶詰乾物便利便利おいでイヒ上差し
 
 
お買い物に行きたくないわという
アンニュイな気分の時にも
備蓄って威力を発揮しますOKハッ
 
(表現が昭和ニコニコ)
 
 
 
 
用事があって出かけたのでついでに
農家の方(以下略)で
お野菜のまとめ買い下差し
ブロッコリーが
まだ出荷されていて
なおかつ切ってくれている
親切ブロッコリー
感動して爆買い♡
 
 
ブロッコリーの爆買いなんか
平和やね指差し指差し指差しラブラブ
 
 
空豆にきぬさやえんどうにしいたけ
キャベツじゃがいもさつまいも焼き芋
 
 
プチトマトはB級品
書かれていたけどパー
 
 
 
どこがやねん?
他のと何が違うのか知らんけど
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
A級品と90円お安いから
即カゴにIN☆
 
 
強いて言えば
大きさバラバラかな口笛音譜音譜
 
 
 
結局今年
農家の方(以下略)で
たけのこを見かけなくて左矢印左矢印目
 
 
 
店員さんに以前訪ねたらイヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
(店)あー今年裏年って
言ってましたよ〜
 
 
 
了解☆
 
 
 
道理で全然見かけなかったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
たけのこ好きだけど
歯の隙間に容赦なく刺さるから
コレはコレでアレやわ
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
(おばさん擬音多めあるある注意)
 
 
 
吉野家キムチトッピングの
ソウルフードのマルタイラーメンに
前日の残りの豚肉と玉ねぎの甘酢炒め下差し
 
 
ブロッコリーは芯も食べるよひらめきラブラブ
 
 
主婦は黙って
鍋ラーメンラーメン
 
 
洗い物が減って
SDGs風味☆
 
 
ものぐさを最大限に
ポジティブに
表現してみました不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
毎月毎月化粧品のサンプルを
いただいているので下差し
 
 
資生堂エリクシールエイジングケア
化粧水と乳液。
コーセーカルテHD
化粧水と乳液。
同じくコーセー雪肌精
化粧水と乳液。
ガッツリ使うと
肌の調子いいですねキラキライヒキラキラ
 
 
身も心もカッサカサ
絶賛更年期中のやる気なし子に
よーく染みますニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
こういうところケチったらいかん
お年頃なんやなあ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
どっちにしろ
サンプルでタダじゃないかケチだなと
街の声が聞こえた
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
(否定出来んわ爆  笑)
 
 
 
コープで買っていた
北海道産秋鮭を解凍して〜
庶民の味方ラ・ムーの
くっつきにくいホイルで
焼いただけ♡
秋鮭プラス
約1名を除いてイヒ左差し
冷奴定食の完成☆
お皿が3枚ということ
 
 
翌日お休みの長女が
仕事が終わって帰ってきましたパーお母さん
 
 
冷奴好きとお父さんお母さん
そこまでの人とイヒ
まっぷたつ。
 
 
そもそも冷たいもの
そんなに食べないんですよね私ニコニコ
 
 
 
 
 
さてさて
アメブロ内で話題沸騰中
自動車税納付下差し
銀行の窓口で収めてきましたATMランニングダッシュ
 
 
 
口座引き落としにすればいいけど
タックスペイヤーという自覚を
 
 
 
先日固定資産税を収めてきた時に
懸賞応募で欲しい賞品が無くて
リベンジ☆
 
 
 
メモを取り_φ(・_・
 
 
 
 
官製はがきで応募しますよ郵便局
 
 
 
 
年賀はがき抽選に漏れた
年賀はがきでね☆
 
 
 
これぞ敗者復活戦ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
当選出来たら
レビューしたいものに
応募してみましたグッイヒキラキラ
 
 
 
 
当たったら拍手下さいね笑にやり笑
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

銀行の窓口の銀行員さんにATM

 

 

やっぱり最近

自動車税多いですか~イヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

(銀)そうですね~多いですよ~

他に用事があっても

大概一緒に持って来られます~

 

 

そうですよね~イヒピリピリピリピリピリピリ

 

 

(二人)アハハ

ハハハハハ。

 

 

とりあえずコミュニケーション取る

オバあるあるですなニコニコニコニコニコニコ