明らかにひと仕事させるのは容易いです。委託に気が引ける応えは不可能所詮取り越し苦労です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
 
さてさて
最近コープで買った備蓄食品は
コレだけ♡

もーコープのカタログ見ても
値上げ値上げイヤ
不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

何とか底値の乾燥ごぼう

国産大豆使用高野豆腐

コープ豚丼のたれ 下差し

中身はソラチ♡

 

 

を、購入。

 

 

缶詰値上げヒドっ滝汗

 

 

 

まあコープの

せいじゃないですけどね口笛音譜音譜

 

 

 

気を取り直してパー

 

 

 

庶民の味方

ラ・ムーの玉生芋こんにゃくを

熱湯につけて臭み消しOKハッ

その玉こんにゃくと
れんこん人参ごぼうしいたけを
ヤマサこれ!うま!つゆを
ちょっとだけ入れて火を通し炎
そして
取り出したるは
ホテイの焼鳥缶詰たれ味3缶
この日のオール電化住宅につき
電気代7割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ
焼き鳥缶詰の筑前煮炎


汁気を飛ばすのに強火にしたら
 
 
 
トホホチーン
 
 
 

前日の帰り道

ローソンに寄り道して

ポン活でからあげクン

瀬戸内レモンゲット☆

以前レジをしてくれた

かわい子ちゃん店員さんの笑顔は

今日も100点満点でした100点

 

 

 

そしておっさんがお父さん
ダイレックスで買ってくれた
黒糖まんじゅうをデザートに
ドリップコーヒーのコーヒーを抽出コーヒー
勝手にガンガンゴリ推し中。
 
 
 
ケチな私が
お値打ちやと思うので、
 
 
ガチのオススメです指差し指差し指差し
 
 
 
からあげクン黒糖まんじゅうは
前日の記事に入り切らなくて
ムリやり混入させました
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
いなばのチキンとタイカレー
グリーンカレーカレー

 パカッ。

やっぱりどことなく緑色。
成分表示を見ると
ココナッツミルク入りですねニコニコニコニコニコニコ
 
 
花粉症予防の
コケの濃度のべにふうき粉茶と
緑のマリアージュ♡
 
 
先日食べた
深煮込みグリーンカレーよりも

辛くないのですが、
 
 
やっぱり鼻の頭に汗をかき
しばらく体がポカポカしていまして炎
 
 
 
冬に食べるべきもんやな~と
しみじみ実感
 
 
 
最初はクセがあるかな?と思った
グリーンカレーニコニコ
 
 
自分がグリーンカレーに
ハマりかけるとは
思いもしませんでしたニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
いいね!をくれた皆さんに
ポジティブな
お礼参りをしていたらスマホ左差しイヒ
 
 
 
てっきり
Twitter懸賞やと思っていたから
手を出さなかった
サントリー-196℃瞬間凍結チューハイが
チャレンジズタボロにもかかわらず下差し
当たり♡
いいんやろかイヒ?
 
 
セブンイレブンで
引き換えたのでスマホキラキラ
セブンアプリに届いたプレモルくじは
ハズレ♡
 
 
同じサントリーやから
当ててくれてもいいやん
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
豚肉をじゅっ。
庶民のアイテム
インスタントコーヒーの瓶に入れていた
朝切り長ねぎをどーん。
お醤油料理酒
お砂糖チューブしょうがを
テキトーにぐるんぐるん。 
本当に映えないなチューアセアセ
 
 
私生姜焼きは玉ねぎよりも
長ねぎのほうが好きかなハート看板持ちハート
 
 
長ねぎのほうが甘みの後味が
残らない感じがして好きです指差しラブラブ
 
 
 
お皿が3枚ということはパー
 
 
仕事が終わった長女がパーお母さん
 
 
ピカピカマイカーで帰宅車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
お肉旨っ。
 
 
 
いただきました笑イヒ拍手笑
 
 
 
 
 
さてさて
レジ袋有料化に
絶賛抵抗中のイヒ左差し
 
 
 
お買い物には
マイバッグ持参は
節約の基本のきクリスマスツリー
 
 
 
ごみ袋には
DCMティッシュの外袋など使えるもん
フルスロットル☆
 
 
捨てる前に
ひと仕事してもらってから
捨てるのももちろん
節約の基本のきクリスマスツリー
 
 
 
こうやって明らかなゴミは
ソッコー始末できるのですが、
 
 
 
今の私に似合うのかどうか
ビミョーな判断に迷うものは
長女に見てもらってから
断捨離から古着回収にIN☆
ちなみに今回は5枚。
 
 
そんな長女に
コレ使い道がないから
使ってくれんかとお母さんアセアセ
託されたものの
 
 
 
私も使い道がなくてイヒアセアセ
 
 
 
お願いされたものに
こんなことを言うのは
ちょいと気が引けたけ
 
 
ちょいとアータ
悪いんやけどコレ使い道ないから
捨てていいおいでイヒアセアセアセアセアセアセ
 
 

 

すると長女あっさりお母さん

 

 

いいよキラキラお母さんキラキラ

 

 

 

と、言うわけで

ついでにお弁当袋に使っていた

雑誌付録の底に穴が空いた

ラシットの袋とともに下差し

断捨離☆
 
 

なーんだ

少しはイヤな顔すると思ったから

取り越し苦労やったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

まあ言ってみてよかったイヒ

 

 

 

長女にとっては

その程度のものやったって

わけやね笑にやり笑

 

 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

断捨離って

MOTTAINAI

精神との葛藤。

 

 

もったいないお化けを見て

育った私には結構キツイです泣き笑い

 

 

そして今日も容量制限ですニコニコニコニコニコニコ