キミの耳目を全集中。無反応からのひょっこりは不毛なやり取りを回避バックアップは確実です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

この日は朝から私が数え始めてから

94個目のかぼちゃを〜

さばきましたハロウィンアセアセナイフイヒ
実はこのかぼちゃで
備蓄かぼちゃ終了☆
 
 
なーんか
めちゃくちゃ不安泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
またダイキに
買いに行かなくちゃ悲しい魂魂魂
 
 
 
歯折れおじさんと
骨粗しょう症を防ぎたい私の
中年夫婦のために魂イヒお父さん魂
カルシウムめちゃくちゃ豊富な
鮭の中骨缶詰で
 
 
缶汁を加えて
濃縮めんつゆを
ほんのちょっとだけでOKウインク
 
 
もちろん缶の中にお水を入れて
シャカシャカ
ウォーター忘れずに
 
 
 
この日の朝は冷蔵庫を整理していて
きざみのりが出てきたので
トッピングしたら下差し
乗せた後で
2年前に切れていたのを知り
 
 
ギャー不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
味は何とも無かったので
拍子抜けした私は
前日長女に買ってもらった
ヤマザキの吹雪まんをいただきました
I LOVEちょきんぎょハート


例年なら暑くなってきてすでに
おやつが控えめになっているのに
 
 
今年は寒い滝汗
 
 
本当に夏
ラニーニャ現象なんやろか真顔?
 
 
 
 
睡眠負債を解消できた長女とお母さん
 
 
 
100均のワッツへGO☆
 
 
先月買えた
 
 
今回は初めて見た下差し
 
 
長女のお買い物はこんな感じパーお母さん
賞味期限間近で
2個で100円のコーンポタージュの
棚を潰していましたOKお母さん
 
 
 
サンリオマニアとしては看過できない
明らかに
レトロブームに乗っかった
サンリオキャラクターズのレターセット
 
 
アーンドパン柄のデザインペーパーが
ツボだったそうですメロンパンお母さんコッペパン
そして長女を呼びつけおいでイヒ飛び出すハート
 
 
アータ
妹がこのレンチンマカロニ器を
欲しがっていたわよとグッイヒキラキラ
 
 
シスコン魂に
火をつけておきました魂お母さん魂
 
 
 
何かシバかれた気がするけど
気のせいかしら?
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
前日の豚肉と小松菜としめじの
焼き肉のたれ炒めの残りを~
やーっぱりこうなりまして~
粉を混ぜるところまでは
朝やっておいて家事貯金指差し
 
 
帰って来てすぐに焼けるようにねニコニコ
 
 
 
空中しゃもじイリュージョンで切り分けて~
豚肉と小松菜としめじの
焼き肉のたれ炒め
お好み焼きの完成です☆
長いニコニコ
 
 
しめじが地味~にいい感じひらめきラブラブ
 
 
ごま油で焼くと香ばしいですよ照れ
 
 
 
午後からは
長女が予約していた美容院へ行き自転車
 
 
結構スッキリ切ってからの~
長女多分初登場ですよねニコニコ?
 
 
茶色に緑とか銀色とか
何かいろいろ混ぜたもので
染めたらしいですキラキラお母さんキラキラ
 
 
梅雨入り前に行けてよかったねニコニコ
 
 
 
 
雨降りにダメなのって
パーマやったっけ?
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
豚肉をじゅっ。
農家の方(以下略)で買っていた
新玉ねぎを朝切っておいて
庶民のアイテムインスタントコーヒーの瓶に
入れておいたものを~
どーん。
ちなみにひと袋100円の半分コインたち
 
 
お醤油とみりん風調味料とお砂糖と
チューブしょうがをぐるんぐるんからの~
じゅっ。
いい感じかな口笛音譜音譜音譜
豚肉と新玉ねぎの
しょうが焼きの完成☆
レタスの存在感ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
大概使い切りたかったのバレバレニコニコ
 
 
ちょいと甘めに仕上がったみたいで
お砂糖入れすぎたなーっとチューアセアセアセアセ
 
 
でも好評でしたナイフとフォークイヒお父さんお母さんナイフとフォーク
 
 
 
 
 
さて次女がしばらく帰れないので赤ちゃん
 
 
 
コレだけ差し入れしに行きました下差し
長女が買ってくれたチョコリエールと
買わせたレンチンマカロニ器もOK
 
 
 
次女の社宅に向かい車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
長女とオートロックの
インターホンを押すも左差しイヒ左差しお母さん
 
無反応。
 
 
寝とるんやろかイヒ?お母さん?
 
 
 
出○館です~と
不毛なやり取りしたいんやけどなあと
つべこべ思っていると魂イヒお母さん魂
 
 
後ろから
次女がひょっこりやってきて赤ちゃん
 
 
 
今日仕事が遅かったの赤ちゃんアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
そんな長女がお母さん
 
 
 
次女にこの笑顔がまぶしい
ケーキを差し入れプレゼントお母さん
おつかれさんパーお母さん
 
 
 
心配せんでも
ラキ田家全面バックアップイヒ
 
 
 
 
フォローは任せてね笑にやりお母さん笑
 
 
 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがい

 

 

このかわいいスマイルケーキは

長女が美容室の帰り道に

行きたかったスイーツ屋さんで

買ってきたそうですチョキお母さん

 

お疲れの次女には

ナイスすぎる

タイミングだったでしょうウインク

 

 

長女も自分が

新社会人だった頃のことを

思い出しているのかなキラキラお母さんキラキラ