興味がないのか労いか。否定からの肯定は不本意です本心は不明だけど残念ながら杞憂ですな。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 
 
 
翌日仕事の長女が
これだけ空きタッパーを
持って帰っていたのでパーお母さん

コレだけお土産プレゼントお母さんプレゼント
鎌倉ハム国産豚肉使用
無塩せきウインナーもおまけOK
 
 
一人暮らし3年目で
ご飯のありがたみが
よーく染みているようです ウインク
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌朝。
 
 
 
ゴールデンウィークの簡単朝ごパンは
食パンに前日の鶏肉のピカタを乗っけて
庶民の味方ラ・ムーのPBのチーズを
乗っけたトースト下差し
カルディの見切りガリガリこしょうも
トッピング♡
あー挽きたてのこしょう旨し。
 
 
 
午前中私はパソコン作業PCおいでイヒアセアセアセアセ
 
 
 
おっさんと言う名の主人は
いろいろと作業うずまきランニングうずまき
 
 
よく動くおっさんを捕まえてお父さんアセアセおいでイヒ
 
 
 
 
中年夫婦のお昼ごはんはもやもやイヒもやもやお父さんもやもや
 
 
 
餃子の王将♡
そしてバカの一つ覚えの
天津炒飯♡
 
 
おっさんは中華丼でしたグッお父さん
 
 
めずらしいわね真顔?
 
 
気のせいか
炒飯の量が減っていたような?
気のせいかしら?
 
 
 
そのまま中年夫婦はお出かけ車ダッシュダッシュ
 
 
 
前日に引き続き
庶民の大親友ダイレックスへ下差し
前日同様キリンの生茶を買って
キリン✕ダイレックスのキャンペーンに
WEB応募スマホ
 
 
そして伊右衛門2本購入して
サントリー✕ダイレックスキャンペーンに
LINE応募スマホ
 
キッコーマンの本つゆを購入して
キッコーマン✕ダイレックスキャンペーンに
はがきで応募郵便局
 
 
WEB応募にしてくれんやろか真顔?
 
 
 
キリンのキャンペーンは
3枚のレシートが必要なので、
 
 
おっさんもお買い物をするならお父さん
 
 
ちょいと後でお金払うから
お願いよ〜笑おいでイヒ笑
 
 
と、生茶を1本混ぜ込んで〜
レシートの画像ゲット☆
 
 
コレで今月のダイレックスは
終了かな口笛音譜音譜音譜
 
 
帰り道前日とは別の
我らがドラッグストアコスモスへ行き
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
スパゲティチェックをするも
やはりナシ滝汗滝汗滝汗
 
 
 
恐怖を覚えつつも不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
かろうじて残っていた
理研の九州産小麦粉を5袋購入下差し
 
 
賞味期限はともに来年3月雛人形
 
 
 
前日はラス1でしたチーン
 
 
 
ダイレックスも
同じものがあったのに
いつの間にか同じ理研の下差し

 ホープス小麦粉に変わっており

 

 

国産小麦粉

手に入りにくくなっているようで

不気味でした魂滝汗魂

 
 
 
 
ちなみにホープ小麦粉は
国産と外国産小麦粉のブレンドです
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
 
伊藤食品の
美味しいガーリックツナ缶詰2缶を~
ガーリックツナ♡
そこにスナップエンドウIN☆
絶賛大活躍中の
ダイソー200円レンチンパスタ器で
スパゲティを茹でて~
どーん。
よーくからめて仕上げはお醤油を
たらん♡
伊藤食品美味しい
ガーリックツナスパゲティの
完成です☆
中年夫婦なので
缶詰のオイルのみで炒めましたが、
 
 
もうちょっと油足してもいいかもイヒ?
 
 
 
ぶっちゃけた話。
 
 
 
私ちょっとツナ苦手でしたが、
 
 
 
この伊藤食品のガーリックツナ缶詰
全然臭みとか無くて
おいしかったですハートイヒハート
 
 
 
美味しいって
自画自賛しているのは
だてじゃないわ♡
 
 
 
コレガチでおススメですOKウインク
 
 
 
伊藤食品はおいしい小いか缶詰も
 
 
備蓄用にもっと買わなきゃ笑ゲラゲラ笑
 
 
 
また作りますニコニコ
 
 
 
さて食後おっさんと言う名の主人が
いきなりお父さん
 
 
 
もうおばちゃん
ご飯作るのしんどいやろお父さん?
 
 
(注)おっさんは
私よりもそこそこ年上です
失礼なこと言うなと言って下さい注意
 
 
 
ふたりの時はお弁当とかでいいよパーお父さん
 
 
 
人間って不思議なもので
先回りされてこう言われるとイヒ
 
 
いやいやそんなことないよと
否定に入ってしまうのは
よくある話。
 
 
実際私もそこまで不経済に走るのは
めちゃくちゃ不本意です滝汗
 
 
おっさんは本心で言ったのか
私がそんなことないよと言い返すのか
はたまた労っているのかは
不明だけど
 
 
おっさんが
そこまで食に興味が無いのは事実お父さん
 
 
 
そして私も残念ながら
毎日カレーで全然かまわない人イヒ左差し
 
 
 
まあおっさん
私は食事作りは家族の健康を守る
仕事だと思っているのでイヒ
 
 
 
このコロナ禍の失業は
受け付けられないなあ魂にやり魂
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が1番最初に登録したサイトです

ネットショッピングを経由したりして

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料プレゼント

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがい

 

 

幸い私売るほど

缶詰とか備蓄しまくっているので

 

 

賞味期限が切れるまでに使う

ローリングストックのため

 

 

コレからうまく手抜きしまくりが

可能なんですよ指差し

 

 

おっさんの心配は

杞憂に終わりそうですな笑にやり笑