ブログを始めて3年ですが、私の右に出るものさあ出てらっしゃい。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 

さて私事ですが、

 

 

当ブログ本日をもって

丸3周年を迎えることが出来ましたイヒ

 

 

コレもひとえに見てくださる

皆様のおかげですにやり

 

 

ありがとう

ございます

m(__)m

 

 

軽い気持ちで

始めた当ブログセキセイインコ青

 

 

すっかりブログを書くことが

生活の一部になっていますPCおいでイヒアセアセ

 

 

1記事を書くのに

1時間半ぐらいかかるから⏰

 

 

しんどいなあ~と

絶賛更年期中の

やる気なし子

時々思うのですが、

 

 

皆様からいただく

温かいコメントに支えられて

当ブログは続いております照れ

 

 

当ブログは

容量制限キワッキワの記事に

お付き合いくださる

気の長い読者様の

善意で成り立っておりますハート

 

 

 

さて毎月恒例の

先月1か月間で購入した

備蓄食糧はコチラですニコニコ

今回特筆すべきは
コープ国産素材青汁
野菜不足解消にもってこい爆  笑
 
懸賞を絡めた
カゴメの野菜生活と
野菜1日これ一杯も同様ですにんじん
庶民の大親友ダイレックスの乾物と
九州産の乾燥ごぼうはコープ下差し

ハチ食品のカレーとフジジンの麦みそは

我らがドラッグストアコスモスコスモス

コープの中身はソラチの豚丼のたれ

エバラのキムチ鍋の素とタッカルビの素は

懸賞をからめたものOK

イオンの火曜市で
買いまくった缶詰もありますね爆  笑
いなばの焼き鳥缶詰は
ローソン様でLINEポイントと交換した
お買い物券で購入
 
サンヨー今夜のおかずは
 
とりささみ缶詰はコープ
 
ドン・キホーテで買った
世界の山ちゃん焼き鳥缶詰と
こてんぐおでん缶詰はコーナン
ゆであずきは庶民の味方ラ・ムー
庶民の大親友ダイレックス買った
いなばの黒カレーと赤カレーで
懸賞応募も出来ましたカレー
この辺は100均のワッツですねニコニコ
サーモンフレークはカルシウム豊富グッ
 
ちょうしたのかばやきもワッツで
伊藤食品まぐろ味噌煮と醤油煮はダイソー
ドン・キホーテのPBのさんま蒲焼缶は
また買いたいな照れ
さけの中骨水煮缶詰は1缶で下差し
カルシウムが摂れますグッ
 
 
 
そして当ブログおなじみの
アイリスオーヤマのお米の備蓄量は下差し


 
 
小麦粉とホットケーキミックスはこんな感じ
缶詰は数えようと思ったんですが、
これ見ただけで萎えました笑い泣き
 
 
ザーッと見て~
も~
1000缶~
超えているね♡
端っこにある段ボールは
コープで買っていた
大豆の水煮缶大豆ドライパック
カットトマトの紙パック
クローゼットの引き出しには乾麺の類下差し
コッチは非常食多めかなニコニコ?
コッチは庶民の味方ラ・ムーで
買ったものが多めかなニコニコ??
お餅は現在10kg餅
おばさんどれだけ買ってんだよと
街の声が聞こえますが、
 
 
以前から備蓄備蓄って
オオカミ中年
丸出しで言っておりましたがパー
 
 
私やっとコレだけ備蓄して
一安心のレベルですイヒ
 
 
去年から
サバクトビバッタが
世界の食料食い尽くしているぞとか
 
 
コロナウィルスにより
物流が滞っているぞとか
 
 
異常気象により
農産物の生産量が減ってるぞとか
 
 
不安を
煽っているんじゃない
 
 
現実を
言っているだけです真顔
 
 
 
それに皆さんYahoo!ニュースの
国際ニュース欄見てますニコニコ?
 
 
ヤバいぞ☆
 
 
買える今のうちに
思いつく食品買っておいた方がいいパー
 
 
後悔先に立たずって
このことやと思う真顔
 
 
どうか皆さん備えてくださいお願い
 
 
 
当ブログを見てくださる皆様へ
丸3年続けさせてもらった恩返しが
こんなシビアな現実を
突きつけるものですが、
 
 
応援してくださる方が
少しでも困らないようにパー
 
 
備蓄して安心が得られるようにパー
 
 
家族を困らせるのは
主婦として
失格やと思いますニコニコ
 
 

ところで。
 
 
 
コレだけあったら
当分生きていけるかなニコニコ?
 
 
私備蓄女王で
いいかなイヒ???
 
 
私の右に出るもの
いらっしゃるかな爆  笑
 
 
アメブロで
備蓄量は1番って
言っていいかなキラキライヒキラキラ
 
 
これからもまだまだ増える予定ですパー
 
 
もちろん
ひとり暮らしの
長女の分も
入っているものでお母さんラブラブ
 
 
 
当ブログのタイトルは
 
「私はケチだが役に立つ」
 
ですが、
 
 
少しでも皆様のお役に立てるように
そんな記事を書き続けられたら
いいなと思っておりますにやり
 
 
 
4年目もどうぞ
 
 
当ブログ
ご愛顧賜りますよう
お願い申し上げます
ハートハートハートハートイヒハートハートハートハート
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
ブログを軽い気持ちで始めた時には
3年後こんなシビアな記事を書いて
備蓄した1000缶超える
缶詰の画像を撮っているなんて
夢にも思いませんでしたにやりアセアセアセアセ
 

もちろんコロナウィルスのせいで
世の中がこんなになっているなんて
想定外です滝汗
 

まずは主食のお米の確保など下差し
 
 
ご家族の食糧確保に動いたほうがいい
 
 
強くオススメしますにやり
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

備蓄一緒に頑張りましょうねパーイヒラブラブ