勇気をもって撤退から時の流れに身を任せ欠かせないのは動いていたからでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
 
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございますハート
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
 
さて長女と長女の家に向かう途中車DASH!
 
 
恒例のお値段が半分になる
お肉の棚オーディションを
しようと思ったのですが、
 
いつもよりも時間が早かったので⏰
 
シールの文字は半額ではなく
2割引きだったため
 
勇気をもって撤退
ランニングランニング
 
かわりのお買い物はこんな感じニコニコ

今後ますます値上がりの
可能性しかないお砂糖が
広告の品で150円でしたパー
 
 
昔特売で100円だったのにな口笛音譜音譜
 
 
と、いうわけで
四国島民ならいつでも買える
カールを購入して
コチラの明治のキャンペーンに応募できる
レシートを作ることが出来ました下差し
からの~
ハウスジャワカレー辛口を購入して
コチラのキャンペーンにも
応募できるレシートを作ることが出来ました
やっぱり私はイヒ
イオン商品券が欲しいわ真顔
 
まずコチラのハウスのキャンペーンに
WEB応募してからスマホ
 
明治のキャンペーンはがきにレシートを
べっちょり貼って応募郵便局
 
1粒で2度おいしい作戦ですねグッ
 
両方WEB応募なら
63円切手いらんかったのにな。
 
 
どっちにしろ
イオン商品券が
欲しいですグッ真顔キラキラ
 
 
長女の家に向かうため
家を出るときに次女が
今回はウチらの分ちゃんとある赤ちゃん?
 
と聞くので何のことかと思ったらイヒ?
 
前回見事におっさんと次女の
お弁当のおかずをお弁当
 
そのことにしっかり
クギを刺されてしまいました滝汗
 
次女は赤ちゃん
そんなに口数が多いほうではないけど
言う時は言いますね
 
長女に渡すおかずの袋の中を
もう一回確認しましたおいでイヒアセアセ
 
 
 
じゃーねーと長女と別れパーイヒ
 
 
帰路につきました車DASH!DASH!DASH!パーお母さん
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 

帰路の途中
ローソンに寄って🏪車
 
お試し引換券祭りの
700円くじの当選品のウィダーINゼリーと
井村屋北海道あずきバーを回収☆
せっかく当たっても
期限までに引き換えないと
悲しいことになりますもんね滝汗
 
私の好物のイヒ左差し
辛そうなパリパリヤンニョムせんべいと
冬のガソリンの日本酒日本酒
お試し引換券でいただきましたOK
 
700円くじ引けるかと思ったら、
 
数十円足りないという
痛恨のミス笑い泣き
 
何でローソン牛乳
買わんかったんやろ滝汗
 
 
トホホチーン
 
 
週末家族4人で外出していたとき
アベイルに行っていました車
アベイルって
しまむらグループなのに
しまむらよりもお客さんが少なめだし
掘り出し物が多くて
気に入っていますグッ
 
(注)あくまでも個人的な感想です
決してディスっていません
どっちかというと褒めています
ソーシャルディスタンスが保てて
いいお店です注意注意注意
 
 
長女が買ったものは財布お母さん
 
 
シナモロール
ペコちゃんのクッション下差し
裏側もかわいいし下差し
触るとめちゃくちゃ
気持ちいいヤツでしたグッイヒラブラブ
 
お値段はコチラ♡
1000円切ってたらお財布開くよね爆  笑
 
めずらしく
私よりもお財布のひもが固い
次女もお買い物財布赤ちゃん
まずはMEIのショルダーバッグ下差し
1000円切るとお財布開くよね(2度目)爆  笑
 
 
そしてコチラの
女の子らしいデザインのシャツを下差し
何と4分の1のお値段滝汗
原価ナンボやねん。
 
 
次女はお買い物が上手くて
お値段と商品をよーく
見極めて見極めて
見極めて
 
納得してから
お財布を出します財布赤ちゃんキラキラ
 
 
若いころの私よりも
お財布のひもが固いと思いますイヒ
 
 
こうやってお買い物したら
たんすの肥やしなんて
生まれないだろうしパー
 
100%
次女にとって
NEEDでしょうグッ赤ちゃん
 
 
まあ生まれたころから
不景気の中育ったからね真顔
 
 
ムダ遣いしないのはいいことやわにやり音譜
 
 
キャンドゥにも寄りまして車DASH!DASH!DASH!
 
 
長女はサンリオマニアらしく
サンリオオールスターズのフラットケース
ゴロピカドンがおるやんラブ
これが110円なんてね~口笛音譜音譜
 
 
そしてめずらしく私もイヒ
 
 
地味~に好きな
コウペンちゃんの小銭入れ♡

コチラの打首獄門同好会のPVで

お馴染みですねウインク

 
 
1年中布団の中から出たくない
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
お弁当の残りの鎌倉ハムウインナーと
パックマンプチトマト
そして無理やり彩りに枝豆でした下差し
プチトマトでお腹いっぱいの低燃費
プリウスラキ子でしたイヒ
 
 
冬の食欲が異常なんだよ
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
以前コープで買っていた
北海道産秋鮭の規格外パックを~
以前も1回使ったことありますニコニコ
 
 
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカ
サーモン☆
フライパンに容量オーバーであろうが
どーん。
空中くるりんぱは
ビミョーに失敗♡
気を取り直して~
ぺりぺりぺりからの
コープ十勝豚丼のたれを
じゅっ。
鮭の
豚丼のたれ炒め丼の
完成です☆
ソラチの豚丼のたれを絡ませると
鮭のクセが無くなっておいしいですグッ
 
北海道の秋鮭に
十勝豚丼のたれからませたら
合わないわけはない
 
今週から別の場所の校外研修で
お疲れの次女もよろんでいました赤ちゃんキラキラ
 
 

 
さて長女と
冒頭のスーパーに行った後イヒお母さん
 
 
車内で今月もお給料もらったからお母さん
 
 
と、家へのお金をいただきましたお願い
自分のお買い物は
値引きシールを貼ったものを
買ったりして堅実にしているのに
 
家への仕送りは
必ず欠かしませんパー
 
 
あれイヒハッ
もう1か月経ったの
 
 
そうよ~早いよねお母さん
 
 
年を追うごとに
時間の流れを早く感じるようになり
あっという間に1か月経ちますが、
 
 
その1か月間
キミがしっかり動いて働いた
お給料だもんねイヒ
 
 
もちろん大切に貯金します
1か月間お疲れさまでしたにやり
 


昨日の記事が何と!2位に
ランクインしてしました拍手拍手拍手
ありがとうございますハートハートハート
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから
お願いいたします照れ
 
 
長女と長女の家に
向かっているときに車DASH!
 
仕事中に失敗して
怒られた話とか聞くので
家に入れてもらうお金の重みを
ますます感じますパー
 
いつもありがとねにやり
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

   

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒ